くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2024-10-01

日記

結構涼しくなってきたかも。 しかし涼しいと思って会社行くと汗だくになったり、それと同じくらいの暑さの日でも全然汗かかなかったり謎だ。

9月の21~23日は三連休だが疲れてほぼなんもできなかった。 いやイベントがあったので何も出さないのもアレだなということでプラモ写真撮って載せるくらいはやった。 まあ作ったやつ全部は撮れなかったので近いうちに撮っておきたいが。V.F.G.は変形が大変なので写真撮るのがだいぶおっくうになってしまう。 そろそろプラモだけじゃなくてちゃんとプログラム書きたいよ~。時間がないよ~。

仕事は一時期落ち着いた気がしたんだけどそんなことなかったぜ。熱出して休んだのもあってこないだの日曜日も出社したり。しかし毎日平均で4つ以上入っている打ち合わせとひっきりなしに点滅するSlackが無いので休日出勤はめちゃくちゃ仕事ができるのが良い。

そんな仕事やばいとか言いながら今日は休みにして名古屋まで陰陽座のライブ行った。 仕事詰まってるのに休んで遊び行くのは気がひけたんだが、今日はそれほんとにいるのかよ的な打ち合わせがめちゃくちゃいっぱい入ってる日で、どっちにしろ作業が進まないのですっぽかしても大したことがないのであった。 なんならもう一日休みにして一泊したくもあったがそこまで休むのはまずそうだったので日帰りで。

ライブは夕方からなのでそんな早く行く気もなかったんだが、新幹線取ろうとしたら日帰りツアーだと結構安くなって、しかし行きで取れるのがだいぶ早い時間帯のみ。 9時発10時半着のが一番遅かったのでそれにしといた。帰りは遅い時間も取れるようになってたので余裕見て21時20分頃。21時前には待ち合い室に居たのでちょうどいいくらいじゃないでしょうか。 陰陽座のライブ昔は3.5時間とかやってたけど、さすがにもう2.5時間くらいで終わるからね。

午前中から名古屋の街中をぶらつくはめになってしかも暑い予報だからだいぶ汗だくになりそう……と覚悟していったものの、 確かに気温は高いし日射しもそこそこ強いが、湿度が低くて涼しい風が吹いてくるので直射日光さえ避ければ涼しく感じるくらいでよかった。 あとZepp Nagoyaから歩いていける距離に山王温泉というスーパー銭湯があったので、ライブ前にそこでお風呂&着替えできたのがうれしい。

ライブは珍しく全席指定だったので座って待てるし早く入る必要も全くないので楽ちん。 席あるし荷物ロッカーに入れなくてもいいか?と思って入れなかったが、着替えとかもあってそこそこ嵩張る荷物で少し邪魔だったので素直に入れときゃよかったね。

今回はライブでは珍しい曲が多くてびっくりした。それもあってかみんなおとなしかったな。いや陰陽座のライブみんな最初はおとなしいんだけども、今回は終盤近くまでおとなしかった。 妖精帝國だと最初からぶっちぎってる人多いからむしろ避けてないと危険なくらいなのにな。

しかし楽しくて一瞬で終わるな~。東京もチケット取ってるのでまた行けるけども。さすがにその頃には仕事落ち着いてると願いたい。 まあZepp Hanedaは16時くらいに会社出れば着けるのでそれまで働くのも可能だが。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2024-09-20) 最新 次の日記(2024-10-08)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu