くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2024-10-08

日記

特に何もない。

暑くて死にそうになった次の日は寒いとかひどいことになってる。まあ寒いのはいいや。 また気温も上がりそうな予報ではあるが、さすがにそろそろ最低気温が20℃切るようになってきて暑いってほどではなくなりそうか。 最低気温が下がらんと通勤する朝晩が涼しくならねえんだ。

今週末はホビーショーなので涼しいといいけど予報では最高気温はそこそこありそうだ。といってもビッグサイトは家から近いし、ちょっとくらい暑くてもそんなしんどいことにはならんだろが。

土曜日はなんかめちゃくちゃ寝てた。まず起きたのが14時頃でその後だらだらしてたら20時に眠くなったので一旦横になったら4時に目が覚めた。そのままもう一回寝たら起きたのは11時過ぎ。 日曜は寝すぎでちょっとしんどかったが家事もしたし買い物も行けたしプラモも組めたので元気になったようだ。

なんかチームでお前が一番残業多いぞって言われたので頑張って控えめにしよう。

[ゲーム] オトシューDX皆伝達成

ずっとちまちま進めていたオトシューDXがこないだついに皆伝なった。

オトシューDX ENQUIRYのリザルトで皆伝なったところ オトシューDX 皆伝なったときのスキルチャート

記憶が確かなら2020年10月頃からやってたと思うのでちょうど4年かかったはず。 ゲーム下手くそだけどやってればできるもんだねえ。

目標が達成なってしまったがオトシューDX自体は面白いしまだまだ伸ばせるところはあるのでまだ遊んでいきたい。

オトシューは音ゲーが途中でぶちこまれるというところはまあ置いとくとして、メインのゲーム外を音ゲーのフォーマットに載せたSTGという、ちゃんと現代になったSTGで非常に素晴しい。 難しいとは思うが続編出てほしいねえ。いや本当に難しいだろうが……。

せめてこのフォーマットを継承した(いや音ゲーパートはなくてもいいが)他のSTGが出てくれればうれしいが、みんないまだに昔ながらのゼビウスの続編しか作らないのが哀しいところだ。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2024-10-01) 最新 | 編集 | kumaryu.net by kumaryu