くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2024-08-02

日記

暑すぎて危険だけど8月になって急に若干緩和された。また暑くならないとも限らんが。

週末はなんか疲れて死んでたけども日曜にワンフェス行ってさらに死んだ。暑すぎて無理。午後入場で並んだのも30分くらいだったんだがそれだけでもうやべえなと思ったし、中も暑いってほどではないが決して涼しくはないくらいで歩きまわる元気は出ない。なんだかんだ2時間も居たみたいだが、企業ブースを一通り見て一般はちょろっと歩いたくらいで諦めて退散した。歩いてまわるにも歩いてるだけでろくに見てもなかったし……。 帰ってから若干頭痛いなーになってた。まあちょっとで済んだけども。

月曜も強制有給消化休みで、マイナンバーカードの電子署名更新があったので役所に行ってきた。いくらか時間かかるのかと思ったが5分で終わったわ。 しかし帰りがまた大変。役所は昼間しかやってないしめちゃくちゃ晴れててめちゃくちゃ暑い。歩いて30分やそこらなんだけども……。 途中で本屋とか図書館寄って頑張って帰ってきたんだが、家出てから2時間も経ってないのにすごい出掛けてきた感あったわ。夏はもう外出できないよ……。

[模型] V.F.G. VB-6 ケーニッヒモンスター 女の子の調整

機体の磨きはトップコートがまだしっかり乾いてない感じあったのでまた今度。 ファレホのメカカラーバーニッシュは固まるまで時間かかるとわかってはいたが、一週間経ってもまだ若干ペタペタする感じあって削るのは不安あるわね。 最終的に組むだけならまあいいかと言えるくらいではあるんだけども。 トップコートとしてはよくても途中で吹くクリアとしてはやっぱり不適かねえ。 ラッカーのスプレー買っておこうか。

女の子側の調整をしてた。胸を削ったりふとももの凹みを直したり。 胸は削ってみたり削りすぎたなと思ってまた盛ったりまた削ったりでよくわからなくなってしまった。まあなんかこんなもんでいいんじゃねえかなくらいにはなったからいいか。 ふとももは凹むを埋めたりしたものの、綺麗に埋めきれなかったので軽く色塗ってごまかすことに。微妙ではあるがまあまあごまかせたんじゃないでしょうか。

肌色はVICカラーの肌色セットが安くなってたの買っておいたんだよなあと出してきてみたが、結構赤っぽい肌色しか入ってねえ。 30MSカラーの肌色でいいか、と思ったらカラーAでもだいぶ白い。もうちょい黄色っぽいのがいいなあと思うんだが。 結局VICカラーのライトフレッシュ2あたりで満足しておいたが、よく考えたらアクリジョンの薄茶色も試せばよかったな。まあいいか。

VICカラーは初めて使ったがにおい全然無いのな。あとで調べたら有機溶剤を含まないようで、じゃあ素のアクリル絵の具みたいなもんだな。そりゃにおいはないか。

女の子だいたい出来た

あと胸の服部分をはみ出た接着剤を削って色塗り直したが失敗して2回程塗り直してしまった。しかしそのあとまた傷つけちゃったのでまた塗り直さないとなあ。雑だ。

まあだいたいこんなもんでいいんじゃないでしょうか。スミ入れと髪の塗りはやるけども。 耳とか想定よりピンクにしちゃったけどまあいいか。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2024-07-24) 最新 次の日記(2024-08-20)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu