くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2024-07-11

日記

水が出なくなった……。

月曜の夜に洗濯してたら洗濯機がエラーで止まって蛇口が閉まってんぞと。いやいや最初ならまだしも途中で蛇口止まるわけねえだろと思ったら水が出なくなっていた。 深夜だしどうしようもないが、幸いすすぎ2回目で止まったところだったのでまあ1回は終わってるからいいやとそのまま脱水して干しといた。 朝管理会社に連絡しといたら夜返事が来ててポンプ故障とのこと。あらら長引くかな?と思ったら次の日にはポンプ発注したんで直りそうな時期がわかったら連絡しますとのこと。 修理とかじゃなくて交換なのか。長引きそう……。

水出ないのは困るんだが、最近ずっと会社に居るので意外とそれほどでもなかった。お風呂と洗濯くらいか特に困るのは。 洗濯はコインランドリーで済ませて、お風呂は銭湯行くしかねえな。 ただ銭湯はそんなに遅くまでやってないが、家に帰るの22時半なんですよ。 幸い歩いて10分ちょいの銭湯が23時半までやってるので間に合いそうだ。 まあ電車乗ってちょっと遠くのスーパー銭湯まで行く手もあるが、さすがに毎日行くには高いか。

しかし会社行ってから着替えるようにしたおかげで早めに出社してんだが、それに加えて銭湯行ったりコインランドリー行ったりでめちゃくちゃ時間ねえ。 すぐ直してくれるだろうからホテルとか泊まるのは逆にめんどくせえなと思ってたけど、長引きそうならホテル住まいも考えた方がよさそうだ。どうせ平日は会社行くしかできねえし。 とりあえず週末まで様子見て、来週だめそうならホテル取ろう。

[模型] V.F.G. VB-6 ケーニッヒモンスター 一部塗装

土曜日は本読んでたら作業できなかったので日曜にちょっくら筆塗りしたくらい。

黒になる部分を筆塗りしたパーツ

黒の部分をちょっくら筆塗りしただけなので何も面白いことはありません。 女の子側の金と、機体側の赤がまだ塗れてない。黒塗るだけでずいぶん時間かけちゃったな。といっても始めるの遅くて3時間くらいだったけども。

今度の週末でトップコートまで吹けそうとか言ってたけど、断水してるからどうかなあ。 いや作業自体はそんな大量に水使うわけでもないが、家に居ないかも?


ページのトップへ | トップ «前の日記(2024-07-03) 最新 次の日記(2024-07-19)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu