くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2024-06-18

日記

めちゃくちゃは疲れてないが慢性的に疲れてる。

土曜日はなにしてたっけ……。ちょい塗装した。

金ピカにできるかなあといろいろ試した結果、下地をツルッツルにするのが大事というのがわかったのでその準備をしたりなど。具体的にはファレホのグロスブラックプライマーを塗ったあとアクリジョンのクリアーで削れるようにした。 しかしファレホのグロスブラックプライマーは固くなるのに時間かかってなかなか削れないので最初からアクリジョンの光沢ブラック塗ればよかったかもね。 そのくらいの作業したところでだるくなって時間が遅くなったので寝た。

日曜はいろいろやらなきゃいかなかったんだが起きたのは14時とか。そこから掃除と洗濯したあと、chitoceriumの5周年記念展に。小さい展示ではあるものの開発経過の展示とかあってなかなかよかった。中止になったクソデカ敵とかいい感じだったけどなあ。 物販は買ってなかった顔パーツ再販を主に。adamasとlonsdaleiteの持ってなかったので。双子のは初日で売り切れたようだけど、それは持ってたのでよかった。 グッズはクリアファイルとかはさすがにいっぱいあるのでコースター買ったくらい。肝心の本買うの忘れてたんだが、もう電子版が出てたのでそっちでいいか……。

帰りにMr.ラプロスとタミヤのコンパウンドも買って、さらに散髪も寄ってきた。あとは配信しようと思ったんだけども、若干ながら頭痛かったし、朝から何も食べてないところに夜沢山食べて気分悪くなってしまった。馬鹿だ……。月曜からしんどいのも嫌なので早めに寝たが、結局なかなか寝付けなかったな。

そろそろイベントのサイトを準備しないといけなくてAzureAD B2Cのカスタムポリシーをいじる必要があるんだが、このくそめんどくさいXMLをいじる気が全くおきない。 うーんRubyとかで書いて生成できるようにしてみるか。ということでDSLを作り始めた。 そんな頻繁にいじるものではないのでXML直接書いた方がおそらく早いんだが、DSL作って書いた方が楽しい。仕事ではないので早いより楽しいの方が重要だ。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2024-06-12) 最新 次の日記(2024-06-26)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu