くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2019-01-18

日記

何やってたかな。

靴を買ってきた。ちょっと離れた店まで見に行ってみたら、欲しかったやつではないものの今履いてるやつの新しいモデルのが安くなってた。サイズもあるし、今履いてるのも履き易いし安くなってるならこれでいいかーと決めた。 買ったあとで気付いたんだが、今まで履いてたやつは4Eだと思い込んでたが3Eだったらしい。4Eのやつ買っちゃったな。まあ違和感あるほどじゃないからいいけど、やっぱ3Eで大丈夫だったぽい。 他のメーカーのやつ試着してみたら4Eでも狭くてなんだこれって思った後だったので、3Eの方試着するという考えが無くなってたぜ。

スマホ壊れた

スマホ壊れた。 うっかり落として画面が割れてしまった。

radikoでラジオ聞きながら歩いてるんだが、タイムフリーのを聞いてる時に通信状態が悪いか何かでスッと1~2分くらい飛ぶことがあって、それが発生した時にキレながら手袋つけたまま操作してたら落ちてった。ストラップ付けてても腕通してなかったら意味ないよね。

向かって右上がフレームから凹んで、そこからガラスが割れてしまった。ぐええ。 操作はできるものの指切りそうでこわいし修理しないとなあ。

NifMoで買ったので修理方法を調べたが、追加保証に入ってない場合はメーカーに直接聞けとのこと。そんなに壊れんだろうと追加保証には入ってなかったけど、入ってたら先出し交換してくれるみたいなので入ってた方が良かったかも?でも月500円で交換時には5000円かかるとなるとやっぱり微妙。

メーカー(Motorola)には電話で問い合わせると、修理用の回収ボックス送るのでメールで必要情報を出せとのこと。電話で問い合わせろってなってたけど、結局メールでやりとりするなら最初からメールなりフォームで問い合わせしろでいいのでは……。翌日回収ボックスが来たので送っておいた。 まだ見積りとか来てないけど、3万円もせずに買った機種なので相場的には1.5万円くらいなんだろうか。2万円とかかかると痛いなあ。1.5万円でも痛いけど。

→ 見積り来た。税込1.6万円だった。相場通り。痛い。

痛い出費だが、まだ半年程度しか使ってないのに自分の不注意で壊してしまったのが一番痛い。しばらく使って自然と調子悪くなったとかなら仕方ないと思えるのだがな。

修理出してる間は前使ってたBlackberry Q10に戻ってるんだが、やっぱ使い易いぞこいつ。小さいしHWキーボード付きだし、BlackberryOS10も嫌いじゃない。 radikoが使えないのだけが困るくらいだ。LINEも使えないが、困る程ではない。 サイズ的にバッテリーの持ちが厳しいところもあるが、画面が小さいのは全く問題ない。 この形のままAndroidになったやつ出てくれれば最高なんだが今となっては無理だよなあ。 最近のケータイでかすぎんよ……。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2019-01-07) 最新 次の日記(2019-02-06)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu