くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2019-01-07

日記

休みが終わってしまった……

年末は29日から休みだった。

29日は夕方から飲み会。Peca飲み兼RdTA。喉が痛くなってやばい気はしてたがそれ以外は大丈夫だった。

30日は昼頃からコミケ。音楽CD、同人ソフト、TRPGと見てきた。音楽CDは事前にチェックした目当ての物を買っただけ。同人ソフト(というか技術書系)は13時頃だったが混みまくってるしめぼしい物は完売しまくってるしでさらっと見ただけになってしまった。ゲームは全然チェックしてなかったのでちらっと見ただけ。 TRPGはいつものようにまったりとしてるし、特に欲しいものがあったわけでもないが見てるだけであれもこれも気になってこまる。いくらか読み物系を買ってきた。 インセインのリプレイとか読みたいなと思ったが、意外となかったな。 相変わらずクトゥルフが大人気すぎてこまる。サークルも多いが見てる人も多いのでほんと大人気だ。個人的にはあまり好きじゃないので興味ないが。 ちょっとしんどい気もしていたが、帰ってきたらちょっと熱っぽい。 熱っぽいなーと思ってたらどんどんしんどくなるし寒気も止まらんのでやばくなってしまった。

31日はコミケ行ってから帰省のつもりだったが、体調悪いし帰省の準備何もしてないので(大した準備はないのだが)コミケは諦めた。まあ一番行きたかった2日目は行けたので良かったんだが。 Peca特癖だけは欲しかったのだが、買っておいてくれる人が居たのでとても助かった。 あとは夕方に新幹線で帰省。

帰省先では体調も悪いし特にすることもないしでごろごろしているだけだった。おかげで体調はだいぶ回復。まだちょっと咳と鼻水が出るけどしんどいほどではない。

ちょこちょことプログラム書いてたりはしてて、PeerCastStationのHLS対応のPull Requestが来てたのでマージしてた。競合してたので手動でマージしたんだが、マージ自体はまあ簡単にできたんだが、試してみると上手く動かんので調査と修正をしていた。結局昔書いたFLV→MPEG-2 TS変換におかしなところがちょくちょくあったので直したらそれなりに動くようになったぽい。

あと機械学習の勉強をしないと思ってて、配信中に聞いたらオライリーのゼロから作るDeep Learning一択と言われたので買って読んでいた。そんなに推されるだけあってわかりやすいし面白いな。とりあえず6割くらいは読んだ。

5日夜に帰ってきて、6日は靴でも買いに行くかと店を見に行った。これが良さそうというのはあったんだが、サイズが無くて買えず。通販で調べたら店より安いんだが、サイズが結局わからんのよな。27.0と27.5どっちがいいかよくわからん。27.5は店でサイズあったので試着した感じだとちょっと大きい気がしたんだが、27.0で入らないと困るしなあ。 結局もうちょっと探してみるかというところで落ち着いた。

そんなくらいで年末年始の休みは終わり。 しかしふと鏡見たらずいぶん顔色良くなっててびっくりした。 何がびっくりって休み前はそんなに疲れてたんかよってあたりがな。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2018-12-25) 最新 次の日記(2019-01-18)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu