くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2016-08-03

日記

なんか頭痛い気がする。

平日は仕事以外ほぼ何もできない。

土曜日は本読んでゲームやってただけだった。 Vita版のチェルシーさんは七の魔人をブッ殺さねばならない。をクリアした。 どうしてもわからんので攻略見ちゃったところあるけど。豊穣の宝珠が無くてね……。 どうでもいいが、Vita版はメモリを食いまくってるらしく、このゲームを起動してるとバックグラウンドでヘルプすら表示できない。そんなにメモリ食うとも思えないしそこはちょっと頑張ってほしいなぁ。

日曜は選挙行って、家でだらだらしたあと秋葉原にイヤホン見に行った。 Bluetoothイヤホンを試聴してみたんだが、どうも高いやつなら気分悪くならないかというとそうでもないようだ。 2万円のやつでもすぐだめだったり、1万円程度のでもだいぶ良かったりする。まさに試聴しないとわからん。

値段的にも良さそうだったのがSOL ShadowとPlantronics Backbeat Go 3とSOUL IMPACTの三つ。いずれも1万円前後。他に良さげのもあったけど1.8万円でちょっと厳しい。

SOL Shadowはネックバンド形式で使いやすそうなんだが音がちょっとひどい。低音が強いというか低音しか無い。あと音量が最低でもでかくてどうしようもない。

Plantronics Backbeat Go 3は耳につける部分がでかいタイプだが、スタビライザーとかいうのが付いてるので外れはしなさそう。着けるのもちょっとめんどいが。ただ音が厳しい。こいつは低音が出なくてシャカシャカ言ってる。音量調節の幅はあるから大丈夫そうなんだけど……。あと電池が6.5時間はもうちょい欲しいところ。

SOUL IMPACTも耳につける部分がでかい。だいぶでかいしスタビライザーもないので候補から外してたんだが、いざ使ってみると音が良い。低音が十分出てるし強すぎもしなくてバランスいい感じ。いつも使ってる有線のイヤホンに近い。電池も8時間もつので長い方だし、ちょっと安めで8500円程度だ。だがやっぱり外れそうなのが気になる……。

で、まあいろいろ試聴してたら2時間くらいたってて、疲れたしどれがいいかよくわからなくなったので買わずに帰ってきてしまった。あとで考えたけどSOUL IMPACTが良いかな。ていうか気分悪くならない+音が悪くない+値段が許容範囲を満たすとなるとそれしか無かったわ。また週末行ってみて気分悪くなったりしないのを確認したら買っちゃおうかなぁ。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2016-07-26) 最新 次の日記(2016-08-09)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu