くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2016-07-26

日記

また日記書いてないぞ。

平日暇な時間があんま無いんだよな。暇あったら作業したいし……。

といいつつ土日はゲームやって本読んで寝てるだけなのであった。

Bluetoothイヤホンで酔う

最近Bluetoothイヤホンが安いのけっこうあるのを知ったので、安いの買ってみたんですよ。

3000円くらいの怪しい海外メーカーのを買ってみて、まあ安いなりだけどワイヤレスイヤホンはやっぱり便利だなと思って使ってたんだが……。 どうも気分が悪くなって、体調悪いのかな?と思ったがなんだか乗り物酔いのような症状だ。 イヤホンつけてるとなんだか圧迫感があって変な気はしてたんだがこれかなーと思ってイヤホンつけたり外したりしてみるとやっぱりこいつのせいみたい。なんだと……。

可聴域外に結構な大きさのノイズが出てるらしくてそれにやられたらしい。 ノイズキャンセリングイヤホンの圧迫感みたいなのがある。ノイズキャンセルなんか全くしてくれないのに。 やたらと音量でかくて調整が難しいと思ってたが、ノイズまででかいとは。

これは使ってたらあぶないなと思ったがBluetoothイヤホン自体は便利なのでもっとちゃんとしたやつ買いたい。 電池がもって耳につっこむあたりは小さいやつが欲しいので探すと必然的にネックバンド形式になるがまあそれはいい。 電池のもちが良いやつは数自体が少なくて、5000円くらいの次は1万円ちょいくらいになっちゃうみたい。1万円はちょっと厳しいかなぁ。

で、5000円くらいのエレコムのやつが在庫処分で4000円ちょいになってて、エレコムかーとかもっとちゃんとしたやつ買った方がと思いつつ、買ってしまった。

新しいやつは使い勝手がいまいち残念だし音は安っぽいといういかにもエレコムな感じだったが、ノイズの圧迫感がひどいこともなく普通に使えそう。と思ったのだがやっぱり使ってたら酔ってしまった。 最初に買ったやつに比べれば断然ノイズは少なくて楽なものの、それでもいくらかはあってしばらく使ってるとやっぱりだめっぽい。なんてこった。

新しい方はすごく酔うってわけでもないので、酔いなら慣れればなんとかなるはずなんだが、慣れるまでしんどいし、身体にはよくなさそうだよなぁ。 もっと高いやつなら大丈夫っていう確証も全くないので、高いやつ買うわけにもいかず、しかしながらワイヤレスが思った以上に便利だったので諦めきれない。 ノイズキャンセリングなんかは試聴した瞬間にこりゃ無理だと判断したが、無くても困らないから諦められたんだよな。

Bluetoothのイヤホンも試聴できる店があるぽいから週末まで使って慣れないようだったら見に行くか。1万円くらいので全く問題ないものだったら買っちゃうかもしれない。ほんと安物買いのなんとやら。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2016-07-12) 最新 次の日記(2016-08-03)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu