くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2011-05-31

_ 日記

ただいま。土曜日夕方頃に無事帰国しました。

何か書こうかと思ったけど何も思いつかないのでいいか。アメリカはめっちゃ広い意外はまあ普通だったよ。普通。

英語の聞き取りさえできれば生きてはいけそうだった。あと車運転できれば。

見てきたところではヨセミテの国立自然公園とかなんとかとコンピュータ歴史博物館が楽しかったです。実物のティーポットが展示されてたんですよ!ティーポット!

なんか帰ってきてから着々とプログラム書いてんだけど、サイトリニューアルしてmonotoneのチュートリアル上げなきゃいけないの忘れてた。やろう…。

_ PeerCastStation日記

マルチスレッド対応と称してソース整理を進める。基本的にはあちこち不変にしていくだけ。

プロパティがコレクションを返す時はコピーすべきかどうか悩んだんだけど、読み取り専用のコレクションで所有元のオブジェクトを通してしか操作できないようにしたので、追加削除する特にコピーを作ってそれを操作すりゃいいだけだった。コピーオンライトってやつですね。

コレクションとかを不変にするのはあともうちょいかな。その後はあちこちロックして操作する構造に変更したい。SynchronizationContextを使ったメッセージループも無くせれば…とは思うけど無理して消すのも本当にいいのか怪しいから今一度検討しなおそう。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2011-05-20) 最新 次の日記(2011-06-03)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu