くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2009-10-18 Netwalkerからこんにちは

_ Netwalker届いた

Netwalker届いた。届いたのは昨日なんだけど、だいたいセットアップは終わった感じ。

Ubuuntuも思ったよりいい感じだ。GUIのパッケージマネージャは重すぎて発狂しそうなのでaptitudeだけど。しかもgnomeのターミナルでは表示が乱れるのでmlterm入れたけど。

あとGUIは使いづらすぎるがターミナルを最大化してscreenで切り替えてると便利。Xいらないって?そうなんだよねぇ。

キーボードはキーボードいうよりとボタンだな。立って打つには意外といい。配列が不満だがそこはおいおい考えよう。

とりあえずruby 1.9を入れようとしたらパッケージまだ1.9.0だった。自前でコンパイルしようとしたけど日和って1.8.7にしちゃった。

wxRubyを一晩かけてビルドして動いたのでまあ満足だ。

でもそんなに入れたいものないし、1.9のtrunk入れちゃってもいいかもしんない。

OpenGLはMesa3Dのソフトウェアレンダラーだった。やっぱり?OpenGL ESのドライバはないのか探したけど見付からなかった。OMAP用っぽいのはあるんだけなぁ。FreeScaleから出ないとだめかな。

まあ3Dはは期待してなかったのでいいでしょう。とりあえずGUIで遊ぶお。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2009-10-16) 最新 次の日記(2009-10-20)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu