くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2009-10-16

_ Netwalker注文した

いろいろ考えた挙げ句Netwalkerを注文。

LOOX Uの冬モデルを待ってたんだが、まさかでないとは。

今ならまだ夏モデルを買うこともできたんだがいろいろ考えてNetwalkerにした。

PMはあんまり開かないので電車で立って使うには不安があった。

NetwalkerはBluetoothないのでいまの京ぽんとつなげないし、イーモバにするにしてもUSBが飛び出しまくる。のだが、USBのBluetoothアダプタが使えるらしいのでこれで京ぽんいけるかも。

あとイーモバにしたときでもUSBがはみだすのは許容することにしよう。

LOOXはその辺CFが刺さるしBluetoothもあるのでいい。

しかしWindowsでGMA500だとOpenGLがまったく使えん。ドライバが対応してないらしい。おのれIntel。

Netwalkerならそれほど期待は出来ないが一応動くことは動く…らしい。もっとも浮動小数点演算が期待できないが。

あとNetwalkerは安い。LOOX Uはどうしても7万するが、4万で済む。イーモバイルのアダプタも買おうとすると結構お金かかるから懐にやさしいのはうれしいね。

そんなわけでNetwalkerにしたんだけど、あとは届いて使ってみないとわからんね。

最悪でもいまのN810の代替(電車でRSS読み&日記書きマシン)になってくれれば十分だ。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2009-10-15) 最新 次の日記(2009-10-18)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu