くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | ]

2007-02-07 うp

_ 上げとく

Blenderで書き出したアニメーション付きCOLLADAをXNAで読み込み再生のアレ。

サンプルということでライセンスとかもう気にせず上げるので気をつけてお使いください。

colladablenderの中にはいじったCOLLADAエクスポーター、COLLADA for XNAにはいじったImporterとか、あとアニメーションのProcessorなんだけど、これはオリジナル。

プロジェクトとしてはAnimation360.slnに入ってるのがほぼ全部で、Windows版と360版がビルドできるはず。

モデルがなんかアレだとか言わないこと。何のキャラですかとか言わないこと。元の.blendファイルが入れるの忘れたが気にしないこと。どうしても欲しい人がいれば入れます。

あとアニメーション用のdaeファイルはエクスポートしたまんまでは1チャンネル1アニメーションになってたんで実は手でいじってアニメーション1つにまとめてるが、これがCOLLADAのありがたみなので享受してください。

あー、ファイルでかすぎた。ちっちゃくしますのでちょっとアップ待って。

よし上がった。データとか含んでたから思ったよりでかかった。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2007-02-06) 最新 次の日記(2007-02-09)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu