くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2006-03-21 休み

_ 火曜なのに休み

火曜なのに休みですね。

出掛けたら思ったより人が多くなくて、実は平日なのかと思った。

Mac miniを衝動買いしそうになって思い留まった。危ない。

_ Riko

COLLADA読み込み出来たー。

まあ機能的にはCOLLADAにする前と同じなんだけど。 インテグレーションは便利だねー。C++ではやりたくないがな。

えーと、あと何すりゃいいんだっけ?

あー、モーションか。Blenderからのエクスポートが面倒だからCOLLADAにしようとしたんだった。

モデル作るのが大変だな。

その前にサンプルまとめたら一旦リリースしようか。

_ 頭脳スポーツふれあい体験広場inいわき

頭脳スポーツふれあい体験広場inいわきっていうボードゲームのイベントをやるんでボランティアお願い、ってな感じのメールが来た。

日本頭脳スポーツ協会って所からだ。

ナイツでって言うんだけど。ナイツもう活動してないよ。俺もういわきに居ないし。

なぜか3月23日、24日と平日だ。10:00〜18:00or17:00らしい。そんな時間に手伝える奴が一体どれだけいるのかと。

しかも今日メールが来てて、明日までに人数を教えてくれれば弁当が用意できるってさ。 いや、それ以前に23日平日の昼間1日拘束されるイベントの手伝いを21日に頼むってありえねーだろ。

まあ、ネットでいわき周辺のサークル探して見付かったから声かけてみただけだろうけどね。

あー、うん、でも2日前に頼むのはおかしいと思う。人手が欲しいならもっと先に探しておくべきだ。こんな時にお願いして引き受けられても説明の時間が無いじゃないか。

それに土日ならいざしらず平日って誰が来るんだよ…。 って、あ、そうか。ガキ共には春休みなんて物があったか。

そんな休みの存在はすっかり忘れてたよ。

そういや、この団体の話は前に日立のサークルの人に聞いた気がするな。えーっと、ハンドルは笑う狐だっけ、あの人。

悪いって程じゃないが良くはない、みたいな話だったな。ボランティアに対する説明があんまり無いとかだっけ? なんかうろおぼえなんであやしいけど。

メールではそんな印象受けたけどね。

いわき周辺で平日暇な人がもしいれば行ってみてもいいかもね。詳細は上記の団体のページに書いてあるから。子供達と仲良くなれるかもよ。ああ、あんまり変な期待する人はいっちゃダメだけど。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2006-03-19) 最新 次の日記(2006-03-26)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu