くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2004-02-06 いそがし

_ 忙しいんですよ

最近平日は何も出来ません。

仕事行って帰ってネット巡って寝るだけ。

駄目人間っぽいですね。でも仕事が忙しいんだもん。

_ ブロック

解説されてる! どうもありがとうございます。

なるほど。 コンパイル時に解決する方法ばっかり考えてたけど、確かにスコープから抜けた時にコピーすれば大丈夫だ。

スコープから抜ける時をちゃんと検出できるかと思ったけど、現状のPSTのVMでもフルブロックなんかが有効なスコープから抜けるとエラーだか警告だかが出た気がするので、大幅な改造とかは無くでも大丈夫だろう。 これは一回実験してそれからソースを追ってみよう。

しかし今あるドキュメントだと命令コードの動作がさっぱりわからんな。 ちゃんとソースを追ってドキュメントを作らないとだめか。

_ Requiem

Gehennaの最後、お決まりの広告ページを見てみると。

新シリーズVampire: The Requiemとかいうものが8月に出るらしい。 つか、早ぇよ。終わってるそばからそれかよ。

Masqueradeも長いシリーズだし、Time of Judgmentは一旦リセットという意味もあったんだろうけどね。

新WoDは今までより良くなるかどうかはともかく、大きく変わった物になって欲しいな。 それがWoDに求める物だし、Masqueradeの焼き直しじゃ終わらせる意味無いもんね。

たぶんルール体系からして大きく変えてくるだろう。 でもお願いだ。d20だけはやめてくれ。

しかし、3月から8月までの期間は何を売るんだろう。 DarkAgesが活発になるんだろうか。それとも単純に準備期間か。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2004-02-04) 最新 次の日記(2004-02-10)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu