ああ、ついに来ましたよ、TH55。
予想通りの値段で来てさてどうしよう。 新しいクリエオーガナイザーも良さげ。
TG50の重くていやーなハードカバーもアクリルカバーにかわってる!
あれ、重さが185g…って非常に重くないですか? んー、でもカバー付きのTG50だと考えればそんなでもないか。
AeroPlayerも使えそうだし、うー、欲しい。
…まあちょっと待てよ、俺。 来月末になれば多少資金が入る予定。 いや、今もTH55ぐらいならなんとか余裕は…。うう。
TG50はどうするんだ? 弟にでもくれてやるか。 って、もう買う気かよ、俺。
この辺から。
もう日もたってるしどうでも良い突っこみなのでここで書くと、{ }が短くて良いというなら、Smalltalkなんかの[ ]の方がShift押さなくて良い分楽だけど。
結局{ }の方が良いなんて言うのはC/C++やJavaに慣れているってだけのことだと思う。 Pascalな人なんかは{ }じゃわけわからんとか言うかもしれないしね。
でも、インデント付き、ハイライト付きでもendが沢山*1並ぶとちょっと迷う。大丈夫なのはわかってるんだけど、ほんとにこれで良いのかなー、と思わず確認してみることもあったり。
*1 つっても3つくらい
RC1SP3はいつなのかなー。
Riteとか他のVMが出来たら今俺がやってるVMは不要になるんだよなー、と思っていたが。
Riteとか他のVMが小さい所で動くとは限らんのだし、WinCEで動いてもPalmでコンパイルを通すのは依然として難しいものになるだろう。 PalmがOS6以降で今の古くさくて変なAPIがもっとマシになって移植しやすくなったとしても、GBAで動きはしないかもしれないし、他の小さなプラットフォームでも動かしてみたい。
そう思う奴がいれば結局そいつがやるしか無いのだ。 で、俺がそう思っていて、他の奴がやっているようなものは見つからなかった。
いいだしっぺの法則ですな。 自分がやりたいゲームのGMはいつも自分なのですよ*1。
*1 と変なオチをつけてみる