くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2024-04-09

日記

普通に働いてると普通に疲れる。

土曜日は元気だったもんで掃除洗濯して髪切り行って模型作業といろいろやったが、反動で日曜は疲れてせいぜいスーパー行ったくらいであとだらだらしてたら終わってしまった。

[模型] メガミデバイス BUSTER DOLL ガンナー パチ組み

今年はメガミデバイスいっぱい出るので頑張って消化しないと。

一新された素体での初弾。だいぶ構造変わってるけど作りやすく、素体と頭までで2時間程、武装フルでも4時間くらいで出来た。以前だったら素体までで3時間くらいかかってたのになあ。まあ武装は少ないけども。

合わせ目出る場所や挟み込みが減ってあとからバラしたりとパチ組みより後の作業もやりやすくなっててうれしいですね。 最近はよくなっていたそのまま組んだ時の関節の固さも全く気になるところなかったし。

ただ残念なことに胸のリボンパーツが欠品。入ってなかった。なんか股関節のランナーが1枚余分に入っててなんだこりゃ?と思ったんだが、かわりにリボンのランナーがなかったわ。 これは仕方ないので問い合わせたが、在庫の問題で遅くなるかもとのこと。 まあリボンだけで一通り組み立てるのには支障ないパーツだったのは不幸中の幸いか。

見た目はコスチュームモードまでは文句なく良いんだが(リボン無いけど)、武装がどうにもダサい。 いくらなんでも3mm穴開きすぎで骨かな?みたいな状態になってるし、じゃあ埋めたらかっこいいのかというとなんか変にゴツゴツしてて全く好みじゃない。 RGのフレームみたいな武装だ。

ちょっと我慢ならんなあと思ったので30MMのパーツ箱を漁ってなんか納得できる程度にまでやった。これが意外と時間かかって気付いたら1.5時間程持っていかれていたわ。

メガミデバイス BUSTER DOLL ガンナー パチ組みに30MMパーツ盛り

小物パーツとかも付けたかったがオプションパーツセット1の便利なやつはだいたい出払ってしまっていた。便利すぎてすぐ無くなってしまうんだ。 まああんまり付けすぎると30MMになっちゃうしね。

さてこれ最終的にはどうしたもんか。とりあえずナイトも組んでから考えよう。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2024-04-05) 最新 次の日記(2024-04-17)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu