OSXの10.5.3が来てたのでうpでーと。
グラフィックドライバも微妙に更新されてました。
しかし特に新しくサポートされた拡張とかも無さげ。うちのRadeonX1600とソフトレンダラの範囲だけど。
当然ATI_draw_buffersが増えたりもしてない。ですよねー。
ソフトレンダラにEXT_texture_integerがあったりOpenGL2.1になってたりしたけど、既に10.5.2でなってはいたらしい。
ついでにEXT_framebuffer_blitが動いてなかった件。
結論から言うと動きはした。
multisampleなRenderbufferくっつけたFBOから普通にテクスチャくっつけたFBOへのblitは成功。
しかし。しかしだ。
MultisampleじゃないFBOからMultisampleじゃないFBOへのblitは,何故か上下逆になりしかもアルファが転送されない?とかいう結果に。
ついでに転送元と転送先のサイズを違うものにして拡大しながらblitしようとしたらINVALID_OPERATIONとかいいやがる。
まあ分かる。つまりblitなんてmultisampleなFBOのリゾルブにしか使わんだろ、だからサポートしてねーよ!ということだろう。
うーん、まあいいけどねぇ。実際使わんし。そんなことよりMSAAx6は思ったより綺麗だなぁ。
せっかくだからNV_framebuffer_multisample_coverageにも対応してみようかしら。