くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2021-06-08

日記

もう6月じゃん! プラモ作るくらいしか……いやプラモもろくに作ってないな。何してたんだ。

何してたのか考えたけどほんと何もしてないな。どういうことだろう。

プラモはアトランジャー作ってたけど、普通に素組みしたくらいで全然進んでねえんだよな。 作例見るとメタリックになってたりでかっこいいなあとは思うんだけど、いじって遊ぶようなやつだし、おもちゃっぽい成形色も非常にそれらしいので色は塗らんことにした。 今度出るアトランジャーΩが遊ぶことを拒否するような全身デカールなので、そっちを色塗ることにしよう。

30MMのスピナティオ忍者を買おうと思ったんだが、ここ最近は緊急事態宣言の影響でプラモ買えるところもやっていない。普段は近くのヤマダ電機で買ってるんだが、どうも生活必需品ではないということでおもちゃコーナーは閉鎖しているらしい。 通販はもうどこも売ってないけど、店頭に行けばいくらかあるのはわかっていたので日曜に秋葉原まで買いにいった。 そしたらあみあみは売ってないしヨドバシAkibaも夕方くらいには売り切れてたみたい。 イエサブは1限になっててまだあったからよかったけど、あぶないところだったぜ。 最近30MMも相当売れてるようだ。まだ発売日に店頭行けば買えるからいいけど、これ以上売れるようになるとそれも不安になってくるな。 人気なのはいいことだけど、俺が買える程度でおねがいします。

プログラムはPeerCastStationが全然進んでませんなあ。いくらか不具合修正したり、HTML UI使ってて気になってた部分を修正というか変更したくらい。 それじゃいかんなということで、UIの作り直しを始めた。時間はかかりそうだけどやらねば出来ぬのだ。

自分でやったことではないんだが、ガスがしばらく使えなくなった。 住んでる建物がプロパンガスなんだが、最近ガス会社をかえるという話になった。 工事で一日使えなくなりますとのことだったんだが、いざ工事してみると建物全体でガスの配管がボロボロらしくてだいぶ時間がかかった挙句、うちの部屋は壁の中に埋まってる配管で漏れてるっぽくてすぐに対応できないとかでしばらく使えなくなってしまった。 幸い給湯器は外にあるのでその日のうちに対応してもらえて、使えないのはガスコンロだけで済んでる。 ガスコンロ全く使えないのは困るのでカセットガスコンロを買ってしのいでるが、やっぱり2口あった方が便利だな。 カセットガスコンロは災害時でも使えるからそのうち買おうと思ってたのはあってちょうどよかった。 後日再度工事が入ったけど、給湯器も含めて全くガス使えなくなってる部屋があるらしくそっちを優先とのことでうちはまだ対応してもらえていない。 まあそこまで困ってないし工事予定は近いうちに入れてもらったからいいけど、それ以前にガス管ボロボロだったという方がびっくりだね。 確かになんか臭いなあと思うことはあったけど、コンロ周りでもなかったので不思議に思うだけだった。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2021-05-10) 最新 次の日記(2021-07-12)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu