くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2020-03-12

日記

リモートワークなんてなかった。

いやあった。が、原則リモートワークというよりはやはり原則出社で週に1~2回リモートワークになった。そういや顔をつきあわせていいもの作ろう!って言う会社だった。

火曜日に一度やったが、まあ普通にできるな。顔をつきあわせていいもの作ろう!とか言う会社ではあるものの、俺はその輪から外れた仕事やってるのでだいたいの作業一人で済むし、ここ最近は機材が必要な作業も少ないので問題なかった。 雨降ってたこともあってか途中でめちゃくちゃ眠くなったのは困ったが。

しかし、起きて仕事して終わったらすぐ寝るが出来てしまうので身体を動かさないのがやばい。週に1~2日ならまだいいけど、逆に出勤が週1~2日とかなったら通勤しないけど通勤に相当する程度意識して歩くとかやらないといけなさげ。でも通勤時間はかからないので出来なくはないか。 家と会社の間にスーパーがあるから寄れてたのが行くのめんどくさくなるのはまずいですね。

とはいえ、このリモートワークも試しに今週やってみて見直すとか言ってるので、一週間で終わっちゃう可能性ありますけどね。続くとしたらいったいいつまで続くことやら。

トイレットペーパーやらティッシュペーパーやらマスクが売ってないのが困る。トイレットペーパーはまだあるから問題ないんだけど、ティッシュペーパーがもうなくなりそうだし売っていない。 こないだスーパーにトイレットペーパーが山積みになっていたので、そろそろティッシュペーパーも置いてたりしないんだろうかと見に行ったら、ティッシュペーパーはおろか山積みだったトイレットペーパーが一週間も経たずに売り切れて入荷未定の札だけが立っているのであった。 どんだけ買い込んでんだよ馬鹿か。 困ったなーと思ってたらヨドバシドットコムでたまたま見つけたので注文した。 ちょっとお高いやつだけど、600円ならまあちょっとだし。そしたらゆうパックで発送されてた。 え、600円のティッシュ5箱がゆうパックで届くんですか。すげえ申し訳ない気持ちだ。 しかも今日受け取れないから明日再配達だよ。なんてことを。 しかしほんとその辺で買えないし、もう無くなるところだから仕方ないんだよなあ。申し訳ないのでそのうち別なものでも買っておこう。

マスクはもう諦めたが会社で備蓄を出してくれてるので平日会社行ってる分は賄えてるから、休日分は手持ちでまだなんとかなりそう。 花粉がやばいので早く普通に買えるようになってほしいところ。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2020-03-02) 最新 次の日記(2020-03-17)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu