くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | ]

2019-04-24

日記

最近TRPGづいてる。

いろいろあってここ最近オフでTRPGやることが多くて楽しい。 SW2.0やったりPathfinderやったり。プレイヤーで。

Pathfinderは初めてやって、D&Dもほぼやったことなかったんだけど普通によく出来てて面白かった。 ビギナーボックスだかなんだかのシナリオをやったんだけど、シナリオもよく出来ててすごい。 ちょっとバランスが易しめだったけど。 プレイヤー3人で大丈夫かなあと思ったんだが全然大丈夫だった。 というか俺はウィザードを選んだんだが、ほぼ役立たずだったので2人でも行けるんじゃねえかくらいだ。

いくらなんでもウィザード弱すぎじゃねえのと思ったけどレベル1だとそんなもんかなあ。 既製のキャラクターで攻撃魔法が2つ選ばれてたんだけどダメージ低いし、スリープとかの補助魔法の方が便利だったのでは?

判定がd20なのは幅がでかすぎておっかねえなと思いました。

あとGW開けにはSW2.0のマスターもやらんといかん。まあシナリオは既製のやつだしちょろっと軽いプレイなんでそんなにしんどくもないが。

オンでもまたやりたいなあ。オンラインセッション用のツール探さないと。作り始めるとまたやらなくなっちゃうので……。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2019-04-20) 最新 | 編集 | kumaryu.net by kumaryu