くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2018-07-24

日記

疲れた。暑さにやられたかもしんない。冷房つけっぱなんだけどなあ。

LA-MULANA2が出る前にEXをもう一回やっとくかと始めてみたが、ほぼさっぱりと忘れていたので普通に楽しめた。 というか時間かかりすぎた。おかげで土日何もしていない。 しかもまだクリアしてない。残りマントラ集めてラス面くらいだけど。

技術書典5は結局申し込まなかった。新刊書いてる暇無さそうだしまた今度ね。暇無いて言いながらゲームやってたけどね(しかもクリア済みの)。

イベントに出したいものを作るのにGBAの開発環境を整えてみて、なんとかエミュレータで動くところまで持っていけた。15年かそれ以上ぶりだぞ!

Multibootで実機に転送したいと思ったが今ミクロしかないし端子変換しないとつながらないじゃん。 しかも変換アダプタめちゃくちゃ高くなってて買えねえわ。SP本体を買った方が安いかもしんない。 そもそも昔買ったケーブル今の環境でも動くんかいという気はする。

まあ動かしたいものがメモリ食うからマルチブートだとメモリ足りない気もするし、最終的にはFlashROMに焼きたいし、エミュレータで動けば充分だけど。 しかしもう時間無いけどまずソフトが作れるだろうか……。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2018-07-18) 最新 次の日記(2018-07-30)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu