くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2018-04-03

日記

花粉と気温で死にそう。

気温変化で体調がおかしくなってるところに花粉が襲いかかってくるのでやべえ。 涼しく戻ってくれないだろうか。

GWの新幹線の事前受け付け始まってるの忘れてて、昼頃慌てて申し込んだけど案の定取れなかった。 一番安いのは事前で取れなかったが、それ以下の割引率のやつも見た時には全部売り切れてたのでおしめえだ。 普通に買ったら時期的にもめちゃくちゃ高いので夜行バスにするか……。 帰りの分は朝5時半に起きて申し込んだのできっと取れるはず。

本書くのをぼちぼち進めているがまだ終わってない。 表紙の絵を描いてもらったのはいいが、タイトルとか入ってないのでそこは自分でなんとかしないといけない。 ここに俺がタイトル入れるのはなかなか難しいところあるなと思っていたが、なんとかいい感じにできた気がするのでよかった。 土日いっぱいかかったけど。

しかし内容は完全に表紙負けだ。とはいえ今更どうしようもねえのでもう諦めてそのまま行こう。 まだ修正中だけどだいたい目処はたってるし、来週頭の入稿には間に合いそうだ。 ちょこちょこテキスト追加にはなっちゃってるけど表紙込みで80ページで良さそうかな。 もう2ページ減らすこともできそうだけど、頑張って詰め込むのもめんどくせえしな。

技術書典のサークルページはもう公開になってるんで、今週末までにはページも作って紹介とか書いておこう。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2018-03-26) 最新 次の日記(2018-04-09)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu