くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2018-03-26

日記

あったかくなって無限に寝れる。

無限に寝てみたり夜中にうろうろしてみたりしていたが、さすがにそろそろ本書かねえとやべえなって思って見直し始めた。するとまああちこち書き直さねえとならんところが出てくるわ。 そして書き直すとどんどん文章増えてってページが増えちまうわで困ったことに。

テキストの書き直し自体はまだいいけど、そろそろページ数の確定はさせないとなー。文字サイズ小さくしたからページ数減ったわとか思ったのに、テキストが増えてページ数も増えてった。 やっぱ表紙込みで80ページになっちゃうだろうか。それ以上にはあんま増やしたくないが。

電話を買い替えようとしたが

今Blackberry Q10とかいうのを使ってるんだけど、さすがにBlackberryOS 10はもうやべえだろと思ってきた。 OSの更新チェックをしかけてみたらサーバが見つかりませんとかすごいこと言われる始末だ。

AndroidのBlackberryが欲しいと思ってたんだけど、5~7万円程度とお高い。 そしてAndroidのマシンて2~3年くらいが寿命なのね。長いのでも3年もするとアップデートが打ち切られてしまうので、そのくらいで買い替えろやってことのようだ。

しかしGPD Pocketとか持ち歩いてることもあってスマホで何かすることはあんまないので、3年で7万円は痛い。 ハードウェアキーボード付きの安めのマシンが出ることは当面無さそうだし、諦めて安いマシンをたまに乗り換えていくのが合ってそうだな。

NifMoを使ってるんだが、ちょうど端末のセールとかで1万円くらいで安い機種買えるよってのがやってたんで、これでいいかと申し込もうとした。 が、セールが始まった次の日には機種変更分は全機種売り切れたわとか言って終わっていたのであった。 あーこれ機種変更分の在庫なんてほぼ無かったやつじゃん。既存の客なんかに安くする理由は無いってやつじゃん。クソが……。

しかし今MicroSIMを使ってるんだがNanoSIMにしつつ機種変更するには電話で申し込まないといけないので、平日昼間に始まるセールに乗り込むのは無理くさくないですかね。

ということでまだしばらくBlackberry Q10で生きてくことにした。1万円でなんか買えることがあったら乗り換えるわ。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2018-03-19) 最新 次の日記(2018-04-03)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu