くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2015-08-10

日記

なぜかやたらと眠い。

先週はめちゃ暑くなって、駅前まで行ったところで命の危険を感じたのでいつも歩いてる一駅分だけ電車乗って出勤したりした。体温より気温が高いのはやばいよ……。 と思ったら土日は涼しくなるし。涼しいつっても32℃とかあるんだけど、35℃くらいのところをいつも歩いてたので余裕よね……。 昼間はともかく、夜も0時頃には冷房かけた家の中(27℃)より外が涼しくなってるし。いつも明け方くらいまでは30℃くらいあったじゃん!

[PeerCastStation] スレッドのタスク化続き

RTMP再生をmonoでやったら不安定みたいな気がしていたが気のせいかもしんない。 少なくともmono 4.0.2では大丈夫そうなので安心してタスク化を進めたい。

どこから手を出すか考えたが、そこそこ重要かつ、あんまり難しくはなさそうなHTTPプログレッシブダウンロードな再生部分からやろう。 基本的にはリクエストが来たら動画データを垂れ流し続けるだけの簡単なお仕事だ。

あんまり考えるところもないので黙々と書いてったが、動かしたらなんだか一発で上手く動いてしまった。あ、あれー?もっと苦労するかと思ったんだけどな。まあチャンネル切った時にちゃんと接続が切れないだとか、エラー出た時にどういう動きしてんのかいまいちはっきりしないだのあるにはあるんだが、おおむねちゃんと視聴できてしまった。 間違ってどっかでめちゃCPU食ったりしないかとも思ったんだけど問題ないな。まあ簡単にできてくれた分にはいいんだが……。

HTTP視聴部分のタスク化はできたけど、これだいぶ簡単な部類なのよね。大変そうなのはPCPの送受信だけれども、サーバ側からの動画デエータを受け取ってクライアント側に流すだけでなく、クライアント側からたまに要求が来るのにも反応しないといけないんだよね。どうすりゃいいんだかよくわからん……と思ったけどRTMP再生で同じこと既にやってるはずだな。それ参考にしよう。

あとはしばらく黙々と進めるだけだ。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2015-08-07) 最新 次の日記(2015-08-20)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu