LOOX Uがやばくなってきた。
液晶とカバーだかタッチパネルだかの間に気泡ができちゃってたのは以前からなんだが、左下にちょこっとだけだったのであまり気にしてなかったのがどんどん拡大してきた。左下の気泡は相当範囲が拡大してタスクバーの二割くらいを覆うくらいになってしまった。とはいえ上にはあんまり広がってないのでそれほどは困らない。
と思ってたら今度は上方にも気泡が出来てきた。上辺の左から二割、右から二割くらいのところにそれほど大きくはない気泡が二つほど。 右側はまだ米粒程だしタイトルバーの邪魔にならない場所なので大丈夫なんだけど、左側の方が小指の爪半分程まで育ってきて邪魔だ。 普通のアプリでもタイトルバーを越えてメニューにかかるくらいになってるし、Opera最大化してるとしっかりタブにかかってきて邪魔くさい。 もういっそ全面に広がってしまえば邪魔にもならんのだろうが……。 どうも熱か何かで気泡が入るなり拡大してしまうようなので、夏になって暑くなったから育ってるんだろうなぁ。
修理に出してもいいがLOOX Uとかもう修理してもらえるか怪しいんだよなぁ。あと毎日使ってるので修理でしばらく無くなるとけっこう困る。
後継になるかどうかとICONIA W-3を見てきたんだけど全然だめっぽいので買わなかった。 あの液晶の安いフィルタ貼って失敗したかのようなつぶつぶ感はいったいなんなんだ。標準であれとかありえねぇだろ……。 表示が汚いのは百歩譲ったとしても8インチはまだちょっとでかいし、それでいて解像度低いし、 なにより記号入力のためにいちいち切り替えが必要なソフトウェアキーボードは全く役に立たなかった。
やっぱりタブレットは消費のためのおもちゃであって、創作のための道具にはならなそうだなぁといった感じ。 筆圧感知ペン付きのタブレットならお絵描きには使えるかもしれないけど、さすがに手書きプログラミングはちょっと厳しいしなぁ。
LOOX Uが本格的にだめになる前になんとか後継になるマシンが出てほしいところ。お願いします!
ここしばらくはSourceStreamをなんとか整理しようと四苦八苦していた。
複数の接続に対して一つのSourceStreamオブジェクト内部でやりくりしてたんだけど、一旦接続が終了しちゃったあとに再接続しようとすると上手くいかなかったりと不具合の原因になっていたので、一つの接続に一つのSourceStreamオブジェクトを作ろうとした。OutputStream側はそうなってるしね。
だがいざ作り始めるとリレーの時なんかは複数の接続にまたがってノード情報をやりとりしないといけないなど簡単ではなかった。せめて一つの接続は一つのオブジェクトになるようにSourceConnectionクラスを作って、SourceStreamオブジェクトが接続毎にSourceConnectionを作り直すようにしようか。 そうした。
その勢いでいろいろ整理していくとChannelクラスの方まで整理が始まって、リレー用のチャンネルクラスであるRelayChannelと配信用のチャンネルクラスであるBroadcastChannelクラスに分割までした。 もうちょい勢いがあれば配信用のBroadcastSourceStreamとリレー用のRelaySourceStreamに分割もできんじゃないかという気はしたけど、すぐに出来そうもないのでこの辺で一旦落ち着けようかな。
中身は結構整理して再接続の怪しい部分はだいぶ取り除けたんじゃないかと思うけど、使い勝手的にはそんなに変わってないね。当然だけど。表示あたりももうちょっと使いやすくなるように整理していこうかなぁ。状態表示はもうちょい丁寧にできると思うんでそのあたりをなんとかしたい。
私の使っている同型機も気泡のようなものが右端から広がってきました。<br>お気に入りの機種なのですが、残念です。<br>この機種特有ですかね?
2chなんか見ても同じ症状はよく出てるようなんで、そういうものなんでしょうねぇ