くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2011-11-21

日記

ごろごろしてたら貴重な土日が終わってしまった!

いやなんかキャプボが届いたり本屋行ったりふとんほしたり洗濯したり買い物行ったりした気はするんだけど作業らしい作業もなく本読んでごろごろしてるだけで二日終わってしまったような。土日だからなにかやらないとと気張ってしまうのが逆によくないような気がするな。気軽に作業できん。

経験上土日にまとめてやろうとするより平日こつこつ作業した方が捗るんだよなぁ。できるだけ早起きしよう。平日の残業少なめにして休日出勤したいくらいなんだが、ほんとにやったら怒られそうだな。

キャプボはIntensity Shuttleを買った。ほっとゆず・かりんもいっしょに大量に届いた。277円/本で近くのスーパーよりAmazonが安かったのでつい……。12本もあればひと冬もつかな?

Intensity ShuttleはUSB3.0で相性が厳しいという話だったのでちょっと不安だったが、拍子抜けするくらい何事もなく動いた。A75Mのチップセット内蔵USB3.0、のはず。買ってから1080p対応してねーことに気付いたんだが、ゲーム取り込む分には720pで問題ない。PC画面取り込みもできればやりたかったが、まあ720pで出力すれば……狭いか。そのかわり10bit入力ができるようだ。使わん……。PC画面取り込みもできたところでおそらくどうせ使わないからべつにいいか。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2011-11-15) 最新 次の日記(2011-11-30)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu