くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2011-11-15

日記

月曜は風邪引いて一回休み。

日曜夜にちょっと頭痛がしてこんな時間にやべえかなと思いつつ寝た。起きても頭痛はまだするがつらいほどでもない。しかし身体が動かないんだが。関節痛がするので風邪だなこりゃとは思うんだが、だるいを通り越してそうとう気合を入れないと動かんので諦めて寝てた。 一日寝てりゃある程度良くなったがまだ万全ではないししばらく気をつけないといかんな。まったく土日になると体調崩すんだから……。

[Ruby]irpack日記

irpackのissuesにDLRに最初から入ってるdll埋め込んでね?と質問が来てた。DLRには入ってるけど.NETとしては入ってねぇんだよとそっけなく返したけど、もうちょい気の効いた答えがしたいなぁ。英語が不自由で困ったもんだ。まあそんな答えしかしようがない質問ではあるけど。

しかしアカウントの方に来てた通知とissueの内容が違うんだが、これは質問者がやっぱあとから書き換えたってことでいいんだろうか。見落としてなければいいんだが……って見落とせる程数無いけどさ。

ちょっと関係ないけどirpackの連絡先がgithubのissuesしか無いんだけどそんなもんでいいんだろうか。まあ俺が困ってないんでべつにいい気もするが。質問も遠慮無く書かれるし。

日本だとあんまりこういうところにさくさく書かないよねぇ。良くても2chとか掲示板。irpackもForumなりMLなりあればそこに書かれんのかもしれないけどそれはともかくとして、日本人だったらissuesしか無かったら諦めそうだ。英語で書くのめんどいから諦めるってのはあるかもしれないが、sourceforge.jp辺りのみんな日本語読み書きできんだろ的なところでもあまり報告なり質問なりは無いイメージ。もちろんRubyみたいなだいぶ盛り上がってるところはいつもの人以外もそれなりに書き込みあるけど、そこまで盛り上がるまでが大変。

まあirpackについてはそれっぽいスレ見てるから大丈夫だけどさ。ああ、あとissuesに空気読まずに日本語で書いても問題ないですよ。日本語も英語よりは読み書きできるつもりなんで。

作業の方はRakeのタスクをさくっと作った。しかしテストを書くのがめんどくさそうである。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2011-11-10) 最新 次の日記(2011-11-21)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu