くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2011-07-12

_ 日記

休日シフトで曜日感覚めちゃくちゃ。

木金が休みになって土日出勤になったので曜日感覚がひどい。さらに忙しいので木曜は出勤したのでもうわけわからん。日曜だと思ったら金曜だったり平日だと思ったら土曜だったり。慣れるまでは大変だな。

IRPackはもうちょっとで0.2.0が完成。あとはドキュメントをちょっと直すくらいかな。まだ直したいところはいくらもあるものの、とりあえず動く状態ではあるんでリリースしちゃった方がよかろう。早く使いたい人がいるかも…いやいないかもしれんけど少なくとも俺が仕事で使いたいし。

Rakeのタスク化するつもりだったのが出来てないけど、コマンドラインのインターフェースを修正して指定ディレクトリ以下を全部つっこむなどというおそろしいことはやらなくなったので、Rakeタスクは後回しでもとりあえず安心してリリースできるわ。

あとテスト書いてる時に誰にも補足されなかった例外がちゃんと表示できてなかったことに気付いたんだけど前からそうだったっけ。ちゃんと標準エラー出力に吐いて終了するようにしといたけど、GUI版はExerbみたいにウィンドウ表示できるといいんだけどねー。GUIのライブラリをどうすりゃいいのか思いつかないから保留だな。

  • Windows.Forms → 実装レベルがまちまち。Macで日本語表示できねー。
  • WPF → monoで実装されてねー。
  • Gtk# → .NETに入ってねー。

Windows.Formsが有力ですねやっぱ。もし頑張るならプラットフォーム見て分岐かな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ peer民 (2011-07-12 23:48)

Qtってのもあるみたいですけどどうなんですかねえ。

_ kumaryu (2011-07-13 12:50)

Qtの.NETバインディングってあるのかな?<br>あったとしてもやっぱり標準では入ってないのでアプリはともかくライブラリでは使いづらいよ…


ページのトップへ | トップ «前の日記(2011-07-05) 最新 次の日記(2011-07-15)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu