くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2011-07-05

_ 日記

.NET Framework4の日本語ドキュメントをオフラインで読めないだろうか。

LOOX Uで電車プログラミングしてるとどうしてもオフライン。ネットワーク接続できないこともないけど電車走ってるから速度が出ないんだよねー。VisualStudio入れればいいんだけどIronRubyとVimで作ってるので使わない重量級アプリを手持ちマシンに入れるのもめんどいなと。Windows SDKでドキュメントだけ入れるのもあるんだけどWindows SDKだと日本語ドキュメントのインストールができない。英語でもいいんだけどMSDNの日本語ドキュメントは結構まともに訳されてて、日本語でわかんねーから英語を見たら原文からして意味わかんねーよということはあれども、これなら訳さない方がマシというところはたまにしかないので日本語が楽でいいんだよね。

やっぱり諦めてVisualStudio入れるべきなんだろうな。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2011-07-04) 最新 次の日記(2011-07-12)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu