くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2009-08-28 だーめーだー

_ Snow Leopard買ったよ

Snow Leopard買ってインスコしたよ!

インスコ。速くなったという話だったんだがそんな気はしなかった。いつも何時間もかけて無駄にDVDのチェックをしてたのをしないようになっただけじゃねーのかと。

スタック。フォルダの中まで見れるようになった。Leopardの時から出来ておかしくない機能。

64bit化。アクティビティモニタに64bitという文字が大量に並ぶ。おー。

Xcode。3.2になってた。Quartz Composerがすごくなってた。

あのさー、Xcode入れたのはいいんだけど、19時半現在、開発用のドキュメントが見れないんですけどー。Snow Leopardのドキュメント見たけりゃ有料の開発者登録してね!とかねーよ。

まあまだ米国では28日じゃねーんだよってことかもしれんけど知るかそんなの!マジで役にたたねー。Snow Leopardなんて開発者以外にはほとんど関係ない機能ばっかりなんだからドキュメントくらいさっさと公開しる。

kextは360 ControllerとSoundFlowerが動かなくなった。KeyRemap4MacBookは動いてるのでよかったんだが、SoundFlowerはちょっと困るなぁ。どうしよう。

プレビューとかQuickLookがCOLLADA対応。しかし、skinとかついてるだけで知らねーフォーマットとかいいやがる。使えねぇ。使えなさすぎる。

OpenGLのドライバは2.1。一応GL3系に対応する拡張も入ってるけど、全般的に拡張減ってないか?GL3が使えるかどうかはドキュメントが無いからわかんねーんだよ!!

入ってるrubyは1.8.7p72。p72?なんか微妙に古いな。

そしてなんといってもrubyも64bit化!!OS標準ruby使うと今までコンパイルした拡張ライブラリが全く使えません!!!だって今まで32bitでコンパイルしてたでしょ?

QuickTime X、画面取り込みはなぜかMotionJPEG。まあそこそこの重さで取り込めるけど、取り込み範囲の設定も無いし一応取り込めるだけって感じか。クロップもできないしなぁ。というかコピペとか出来なくなってるしQuickTime Proより編集機能弱体化してね?

まあこんな感じ。

とにかくドキュメント公開されないと何もできないんですよー。しっかりしてくださいよAppleさん。極東のことなんか知ったこっちゃないのだろうけど。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2009-08-21) 最新 次の日記(2009-09-01)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu