くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2007-05-10 死んだ

_ 飲ませちゃった

トラックボールに味噌汁飲ませてみたら死んだ。

あー、困ったなー。

危うく難を逃れたキーボードとかタブレットに比べりゃ安いからまだマシだけど、余計な出費だなぁ。

丁度いいから買い換えるかー、と言ってもトラックボールは選択肢ないしな。

ちょっと使ってみたかったマーブルマウスあたりにしておくか。

しかしゲーム用として買ってあったマウスG7がを予備に使ったんだが、Macに挿したらなぜかクリックが効かない。カーソルは動くし、Windowsマシンに挿すと普通に動くんだけど。ドライバが必要なのかな? しかしめんどい。

タブレットが動いてるからいいけど、マウスがわりには使いづらいな。タブレットの無線マウスなんか使いたくないし。あ、Macの純正マウスが転がってるか。電池ないけど。

_ [Ruby] wxRuby2-preview-0.4.0

0.4.0が出てた。

PaintDCが役に立たない問題はWindow#paintを追加して対処したらしい。

あ、でもこれじゃBufferedPaintDC追加しても使えないじゃん。まあ引数かなにかで使えるようにすりゃいいだけだろうが。

あとAUIが追加されてたねー。サンプルは一部落ちるけど、まあいい感じか。

Windowsで落ちるのも概ね解消されてきたし、そろそろPreviewじゃなくて正式リリースしてもいいんじゃない?

あ、GLCanvas追加してもらうようにいろいろやらなきゃ。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2007-05-09) 最新 次の日記(2007-05-29)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu