くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2006-12-06 サーバー建てたよー

_ たてた?

そんなわけでサーバーが建った…のかなぁ?

どうもルーター内からのアクセスでは上手くいかないみたいなんだぜ?

まあしかし外からポートが開いてるか調べた限りでは大丈夫そうなんだけど…。

_ [monotone] miru

えーと、で、肝心のアドレスはこちら。

<URL:http://miru.kumaryu.net/>

DNS設定も今やったばっかりだから行き渡るまで時間かかるかも。

えーと、monotoneのWebインターフェースです。

使い方はまあ見ての通り。

適当なブランチを選択するとHEADのリビジョンに跳ぶ。上のメニューからSnapshotを選ぶとスナップショットダウンロードできるよ! 重いんであんまり負荷かけないでね!

古いリビジョンとかはRevisionメニューから辿ってね。

ちなみにこいつ自体はnet.kumaryu.miruのブランチで取れるよ。

今後はブランチ毎にRSS生成できるようにするのとNitro使うのやめる予定。これは来年になるかもな。

おお、あとリポジトリを直接公開するかなぁ。リポジトリ自体ダウンロードできるようにするか、pullできるようにするか。

家の中でmonotoneサーバーは建ってるんでpullするだけならポート開けるだけでできるけど。

まあ一応最低限の機能はできたので一段落。やっとRikoに戻れそうね。

Rikoとかは今後なんかコミットしたらページにリポジトリが最新ということを書いておくようにしよう。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2006-12-03) 最新 次の日記(2006-12-08)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu