くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2006-06-04 抜いた

_

歯医者にいったんですよ。歯医者。

まあ虫歯あるだろうことが分かってたのと、微妙に親不知が痛かったので。

で、その親不知が虫歯で結構酷くなってたらしくて抜いた方がいいと。

日を改めてとか言うんですが、なんでやねん。

その場で抜いて貰いました。

なんでそのうち抜かなきゃならんものを日を改める必要があるんだ?

まあ覚悟とか必要な人もいるんだろうけど、いつ抜いても同じだろ。

さっくり抜けました。抜いた跡がちょっと痛い。

_ [Riko] アニメーション

できたー!!

簡単なものながら、一応できました。

ほんと単純なものなんで色々直すところはあるんだけど、基本的な所はできたかな。

やっと先が見えてきた感じ。

あとファイル内の名前指定に独自のシンボルみたいなのを使ってたけど、やめて普通にシンボルを使うようにした。

いろいろシンプルに…なったか? 複雑になったかも。

とりあえず、次は階層付きのアニメーションかな。箱人間でも動かしてみよう。

つか、今のコードでもクォータニオンの補間さえ実装すれば動かないわけはないんだけど。

それが出来たらスキニング。でもスキニングはシェーダでやるけどな。

_ PC

PCがやばめだな。

しばらく使ってるとどうもIDE2が死ぬ。IDE1は普通に生きてるから支障はないんだが。

今のPCは弟にくれて、新しいPCを買う手もあるんだが、今だとどんなスペックにすりゃいいんだ?

iMac買ったばかりだからあんまり高いのは買えないし、とは言ってもVistaがまともに動かないようなのじゃあとで困るしな。

Athron64x2とGF7600ぐらいでいいか? あとのスペックはまあそれなりでもいいだろ。

あ、Core2Duoとかももうすぐ出るのか? それまで待ってもいいかな。

でも高いか。

とはいえ、AthronもAM2ソケットとかなんとかが出たばっかりか。

正直PC本体なんかよりキャプチャーカードとかに金掛けたい気もする。

うーん。調べてみるとショップブランドだと税込16万くらいでだいぶいいの出来るね。いや、十分高いけど。

Dellとかも見てみたけど、思ったほどじゃないのか。やっぱりショップブランドかな。

ベアボーンあたりから組むのもいいけど、結構高くつくんだよな。

あんまり欲張りすぎかな。Macがメインだから10万程度で抑えるかな。いやOS付きで10万とか無理…orz。

あー、あとZetaとか動かすこと考えると…。いや、これはVMにしよう。

正直、Zetaをまじめに使うことは無いだろうし、いじるならHaiku。

Haikuいじるなら実機インストールは面倒すぎだしな。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2006-06-01) 最新 次の日記(2006-06-06)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu