くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2023-11-24

日記

だいたい仕事しかしてない。 いや土日にどこか出掛けてたりもする覚えはあるから仕事しかしてないってこともないんだろうけども……。

ずっと在宅勤務だったがそろそろ出社しろおら!て言われてて出社する流れになっている。冬は通勤そんなしんどくないからまあいいか。 出社しないとコミュニケーションがどうこうとか言われてるんだが、毎日何時間も入ってる打ち合わせとひっきりなしに鳴るSlackとTeamsの通知で夕方くらいまで自分の作業できねえのをなんとかしてくれないですかね。下っ端プログラマーなんだが。

GPD WIN Max2を壊してしまった。また踏んづけて液晶が壊れたので修理に出した。洗濯物を取り込む時に踏まないように気をつけて足をどかしたらどかした先に置いてあったっていうね。まず床に置くなっていうのはそれはそう。 秋葉原のハイビームで買ったので修理の問い合わせをしたら、国内代理店の天空と窓口が同じで修理の問い合わせはそっちに行った。話が早くて助かる。 まだ買って1年は経ってないが、踏んづけたのはさすがに有償修理で2万円くらいになるよ?という話だったが、むしろ少なくとも5~6万は覚悟してたのでずいぶん安いなと思ってお願いした。あとから部品代が2万円くらいで他に修理点検費用で1万円くらいかかるという見積りが出たので2万円じゃねえじゃん!と声出たけどまあそれでも安いので問題はない。 まあ踏まなかったら発生しない3万円なので問題がないわけではないが自業自得なので……。

修理代金は思ったより安く済みそうでよかったんだが、修理期間はやっぱり結構かかるのが痛いね。2~3週間かかるという話でこれまた思ったよりは短かったが、それでもその間使えないのはなかなかに不便だ。 とはいえまだ在宅勤務で持ち出すようなこともないのと、忙しくてずっと仕事してるのであまり触れる時間もない。 そろそろ2週間くらいになるのでもうちょっとで直ってくるといいなあ。

他にAndroidタブレットも持ってて、中古で買った古いものなのと充電の調子が悪いため使ってなかったんだがGPD WIN Max2を修理に出したので引っ張り出してきてみた。……が、充電しようとして調子悪いから接点復活剤吹いてケーブル挿したら端子から煙が出たのでやめた。ちゃんと拭き取らないから……。もうほんとだめだなこいつ、どんどん破壊する。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2023-10-10) 最新 次の日記(2023-12-20)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu