くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2023-10-10

日記

いろいろ忙しくてなんもできない。

いろいろっていうかほぼ仕事なんだけども、平日は起きてから寝るまで仕事みたいな状態になってるし、休日もイベントだのが入っててやりたい作業なんかができん。

9月30日と10月1日は全日本模型ホビーショー。ビッグサイトなので家からは近くてさくっと行けるし静岡に比べると会場の広さも混み具合も大したことないんだけども、しっかり見て回るとやっぱり結構大変だ。 まあそんなに気合入れて見に行くこともあるまいということで両日ともに13:40頃着くらいで行ったんだが、どちらもほぼ閉場近くまで居た。 いや1日目は16:15あたりに始まった30MLのステージが案の定1時間で終わらずに閉場時間までやってたからだが。2日目は16:30閉場で16時過ぎまで見てたけどさすがに疲れたので帰った。 だいたい見たかなーと思ってはいたんだけど、あとでアレ最初見た時に混んでてスルーしたのにもう一回見るの忘れてた~というのがいくつかあったな。 もうちょっと気力体力があればもっと写真とかも撮りたかった。

しかもそんなことやりながら帰ったあとプラモ作る配信とかホビーショー振り返り配信とかやってりゃまあ疲れもするでしょう。 なおホビーショーの振り返り記事は今回は書かないです。時間とるの難しいので。 あと疲れててやっぱちゃんと見れなかったなあと振り返り配信して思ったので。

10月7日は土曜日ながら出勤……といっても在宅勤務だが。相変わらず起きてから寝るまで仕事してた。いや一応途中でちょっと抜けて新型コロナワクチンの5回目を打ってきた。集団摂取の会場も日取りも少なくなってて予約も見た感じほぼいっぱいだったはずなんだが、以前より混んでなくて余計な待ち時間1分もないくらいにスムーズに終わった。 かわりに10日は休みにして1、8・9・10日と帰省。10日は8月に中止になった陰陽座ライブの仙台公演の振り替え公演ということで時間的にほぼ終電でなんとか帰れそうなので平日だが休みにして行くことにした。 ついでに帰省もするかーと。

でまあ帰省しようとしたはいいが7日に打ったワクチンの副反応で死にかけ、とまでいかないが熱出してだいぶしんどい状態で行ってしまった。前回もちょうど1年前くらいでホビーショー直前に打って大丈夫かな?と思ったら当日夜にちょっとしんどいくらいで翌朝には元気いっぱいだった覚えがあった。今日記確認したが確かにそんなこと書いてあるな。その記憶をあてにしたのだが全然だめだった。当日夜にちょっとしんどくなって、翌朝微熱があるなーと思いつつ新幹線でつらいから早く着かねーかなーとぐったりし、着いてからは熱も上がっちゃってしんどいので一日寝てた。で9日は少しよくなったがまだ軽く頭痛があってほぼ寝てた。10日には元気になったが夕方からライブへ、という感じで帰省してほぼ寝てるだけだった。まあ雨だし特に予定があったわけでもないが。

昨年は元気なときに打ったけども、今年は平日朝から晩まで仕事!休日はホビーショー!平日は朝から晩まで仕事!休日もワクチン打ちながらも朝から晩まで仕事!なんてやってたのでしんどくなるのもおかしくないわな。本当にそれのせいかどうかは知らんけど、疲れてりゃ余計しんどく感じるのはありそうだ。

そんなこともあって翌日からも仕事だってのにライブではしゃいで終電帰りってのはどうかなあと行くのを見送ろうかとも考えたが、何もせず療養だけしてたのもあって体力も回復してるし、こういうときは体力いくらか使ってでもライブで楽しんだ方が気力が回復するんだよなと思い直して予定通り行くことにした。

ということでこれはライブの帰りに書いてるんだが、やっぱり行ってよかったわー。確実に行く前より元気だ。まあ興奮冷めやらぬ状態ってのもあるんでしょうけども。 しかし振り替え公演でド平日の夜になっちゃったというのもあってか若干空いてたねえ。ちょうど真ん中くらいに居たけども全然詰まってなくて悪路王で気兼ねなく大はしゃぎできるレベル。 会場もそんなに広いわけじゃないので結構近くに見えるのに全体も見渡せる。だいぶ良い感じではあった。 かなり久々のトリプルアンコールも見れたし。あとで思い返すとその前に1曲足りなかったか?という気もするので特に曲数多かったわけでもないかもしれない。気のせいで多かったかもしれない。 あとずんだもんの知名度が低すぎだった。

明日からはまたお仕事頑張りまうす。土曜日に働いたとはいえ比較的急ぎで入れたい諸々を残したまま休みにしてしまったので、まだまだいっぱい働かないといけない。 とりあえず月末にM3行きたい以外はしばらく休日は予定ないので毎週ちゃんと休めそうだ。 でも丸一日何もせず寝てないと回復しない程度に疲れるのでなかなか買い物も行けない。 近所のスーパーくらいには行くし行かないと困るんだが、瞬着だのが無くなった2ので買いに行きてーなー欲しい塗料があるので買いに行きてーなーゲーセンも行ってねーなーと思ってもじゃあ電車乗って買いに行きましょうという気力が出ない。うーん……。

  1. かわりに10日休みというより10日休みにするかわりに7日は働いた、という方が正しいが。 

  2. まだ無くなってはないんだがだいたいどれも使い切る前に固まってしまった。(溶かす系でない)接着剤だいたい使い切る前に固まっちゃう問題。 


ページのトップへ | トップ «前の日記(2023-09-20) 最新 次の日記(2023-11-24)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu