くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2019-12-19

日記

特になにもしていない。

加湿器を買った。 一昨年買ったのがありはしたのだが、超音波式のやつでフィルターとやらを取り替えないといけないし、入り組んだ構造になってるおかげで掃除も難しいのでもっと手軽に手入れできるやつが欲しいよなあと思っていた。 で、象印のポットみたいな加湿器が楽だという話を聞いたので調べてみると確かに楽そう。でも店で見てみたら1.5万円くらいとちょっと高い。 しかし家に帰ってから調べたら通販で1.2万円くらいであるじゃないですか。 これはまあ出せないことはないなと思って買ってしまった。

めちゃめちゃお湯沸かすので電気食いそうだけどまあいいか。 入り組んだパーツもないから手入れは楽そうだし、あったかい湯気が出るので自然と室温も上がるのは良い感じだ。

残りどんだけ水入ってるのか外から見れないのはちょっと不便。大き目のモデルを買ったのでそうすぐには切れないが。

タイマーが2時間後に自動でOFF、6時間後に自動でON、その両方、しかないんだが、寝てる間はOFFにしておくって機能なんだろうか。 寝てる間に乾燥してるのを防ぎたいから設定が微妙な気がする。

ほぼポットみたいなもんなんだし、もうこれにお湯出してくれる口付いてくれねえかなとも思ったが、俺はそんなにお湯使わんな。

そんな感じ。

PeCa勉強会

PeCa勉強会てのをやっていた。 配信でなんかプレゼンしようぜってだけ。

4人で2時間だったが時間的にはこんなもんが丁度よさそうかな。あんま長くなると大変なので、次回以降人が増えたら分割でやるのがいいかもしんない。 全体的に評判もよかったので次回もやりたい。 やっぱなんかアウトプットするイベントってのはあるといいと思うんだ。

俺はIPv6環境でPeerCastを配信・リレーするにはという話をした。内容はだいぶはしょってるので正確でないところもかなりあるんだが、正確な話をするとかなりややこしくなるので嘘つかない程度ではしょりまくった。が、やっぱりややこしい気はするのでもうちょっとはしょった方がよかったかな。

スレの方でつっこみ入りまくるのに反応する前提で内容は薄くしたんだが、時間的にちょうどよかったので上手くいった。

今回資料作るのに苦労した。 PowerPoint Onlineで作ろうとしたらアウトラインモードがないし、フォントもMSゴシックとかしか選べないし、全ページにいちいちフォント指定してまわらないといけないと、こりゃ真面目に資料作る環境じゃねえなと諦めた。 LibreOffice落としてみるかと思ったらどう頑張っても寄付しろってページにしか行けず、寄付しないと落とせないのかな?とわからなくなったので諦めた。 OpenOfficeは普通に入ったんだが、テンプレが貧弱すぎるのでしんどい。 最終的にOpenOfficeで作ったファイルをPowerPoint Onlineで開いてなんとかスタイルをつけてみた。

なんかもうちょっとやりようあったかもな……。次回以降への課題ということで。

[PeerCastStation] 2.9.0リリースした

2.9.0をリリースした。

けっこう中身を変えたおかげで、あちこちデグレってるところがあったようだ。しかしそれでもなかなかIssue上げてくれないのつらい。

直したつもりではあるので週末くらいにはまたリリースしたいかなあ。

Owinもなんとかして.NET Coreに移行もできるようにしたいところ。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2019-12-11) 最新 次の日記(2019-12-26)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu