くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2018-05-07

日記

GWオワタ。長期休暇あんま好きじゃない。

前半は死んでたりM3行って有り金全部使ったり(と言っても2.3万だけだけど)、死んでたりしたくらい。

あとPCいじってたわ。ケースファンがうるさくなってきたので交換用のを買ったんだが、わざわざ140mmのを選んで買ったのに120mm用のネジ穴しかないとかいうクソ設計の欠陥品だったので、3000円程無駄になっただけだった。CRYORIGとかいうメーカーのは二度と買わん。 あとバックアップ用のHDDを交換してローカルのバックアップをCrashPlanからDuplicatiへ乗り換え。クラウドバックアップもやっとかないとなぁ。

5月2日だけ出社した。1日は強制有給になってるんで。俺以外みんな休みなんで静かで良い。 で、夜に夜行バスで帰省した。

後半は帰省してごろごろしてるだけで終わった。 何かしないとなぁと思っているうちに終わるより、もとより何もできないのを覚悟の上でごろごろしてる方が良いよね。 あと6日の終電で帰ってきた。前は夜でも駅のコンビニやってた覚えがあったんだが、今回はやってなくて謎だ。平日だと遅くまでやってたりする? でも前回平日だったかなぁ。

[PeerCastStation] リリースしたいが……

3月中にもうちょい直してリリースしたかったんだが、技術書典関連で忙しかったんで5月までずれこんでしまった……。

1日にある程度作業してリリースしちゃおうかと思ったんだが、どうも帰省直前にリリースしてなんかやべえの入っちゃうと帰省中の対応は(できなくはないが)めんどくさいなぁと思ってやめといた。急いでリリースしたい程の問題もなかったし。

一個小さいPull Requestが来てたんで、それ確認して入れたらリリースしちゃってもいいかな。

安定版はアップデート周りを直して問題なければリリースしたいけど、アップデート周りが結構しんどいんだよなぁ。今月中にできるだろうか。

他にNamed Pipe経由のRPC(というかIPC)を作っててなんとなく動くようになった。しかしPipeStreamはタイムアウト設定できねえからエラー出るところだけなんとかしねえとな。エミュレートするようにラッパー作るだけなんだが。

IPCの作業はGPD Pocketでやってるんだけど、電車の中でプログラム書くとめっちゃ捗る。しかし通勤は徒歩なんであんまり電車乗らないのだ。休日とか無駄に電車で大回りとかすると捗るかもしれん……。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2018-04-27) 最新 次の日記(2018-05-24)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu