くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2015-11-16

日記

先週は雨でなんだか体調悪かったけど復活した。維持していきたい。

Windows 10のアップグレードをしたら思ったより大変なことになった。あちこち設定はリセットされるわ、タブレットをクレードルに挿した時に画面回転しなくなっちゃうわ、タッチキーボードやタブレットモードの使えなさはこれっぽちも改善してないわで、これ三ヶ月に一回とかのペースで更新されてくならほんと大変なんですけどどうなんでしょうね……。 デスクトップもWin10にしてもいいかなと思っていた矢先にこれでちょっと考えよう。

[PeerCastStation] そろそろリリースしたいかも

スレッドをTaskで置き換えたりあちこちasync/awaitで整理する作業をしてたんだが、これが出来たところで開発版にすら入れるのこわいなぁというのに気付いた。

じゃあ開発版のさらに上のNightlyみたいなの作ろうぜ!とか一瞬考えたんだが、最近開発版も大して更新してないし安定してるから、安定版に昇格しちゃっていいじゃん、と思い直した。

バージョンはまだ2.0には早いから1.10なーというつもりだったんだが、1.10は想定してないので一部バージョン番号使ってるところでおかしくなるかも?さらに、2.0になるんですかっていう話が来たんで2.0にすることにした。よく考えたらバージョン番号は適当だし、これが入ったら2.0とかいう予定も全くないのであまり考えずに2.0にしてしまおう。

リリースまでに入れたい物としては、PCPのHandshake待ちでタイムアウトしてないぜって言われたのでそれ直すくらいだけど、他に何かあるかなぁ。Bootstrapを更新するだの細かいところはあるけれど、細かいな……。まあ無理していろいろ入れたら安定版の意味なくなるからいいか……。

ビルドスクリプトの見直しとかいろいろ直したいものもあるけど、いつ手をつけられるかなぁ。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2015-11-10) 最新 次の日記(2015-11-29)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu