くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2015-08-27

日記

いろいろ出掛けた。

土曜はMISHAORUのライブ。昼の追加公演は夜の部よりちょっと短めだったようだ。まあ夜は取れなかったので仕方ないですけど。しかし充分楽しめた。狭いところだったので目の前で見れたのもうれしい。

日曜は陰陽座のライブ。指定席だから早く行く必要全くないよねって飯食ったりしてたら電車乗り遅れてだいぶギリギリな時間の入場になった。ただまあ指定席だし、座ってからどうということもないので5分前入場くらいで丁度いいかもな。陰陽座のライブは3.5時間あるので、座れるととても楽。 扇子って物販で売ってんのかなぁと思ったら売ってなくて、みんな適当な扇子使ってるのがわかった。あと前に巫女装束の子が座っててその発想は無かったしそんな格好で来た人初めて見たわと思いました。どっからその格好で来たんだろ……。

月曜は夏休みの代休を使って休みにした。家に居ようかと思ったんだけど、MADOSMAに挿すイヤホンのイヤーピースをまた無くしたので、ヘッドセット買いに行ってみた。土曜日に一個買ったんだけど、何故か音量がみるみる下がるという謎の現象が発生してしまったので別のやつを。

土曜に買ったのはaudio-technicaのiPhone・Android用てやつなんだが、一見普通に使えるんだが、ちょっと使ってるとなぜか本体の音量下げボタンが連打された状態になってしまって抜くまで音量が上がらなくなるという謎の現象が発生してこりゃ使えんと判断した。まあMADOSMAとかWindows Phone対応とはどこにも書いてないしな……。 しかし音量下げがヘッドセット側でできるならiPhone・iPod用の音量ボタン付きの奴が使えるんじゃないかと、月曜にSonyのiPhone用の奴を買ってきた。が、やっぱり音量ボタンは使えず、しかし他の動作は特に問題無いようだ。よくわからんなー。まあでも動くならこれでいいか。停止・再生ボタンは普通に動くし。

よくわからんけど、普通に考えたら最初買ったやつとMADOSMAの相性が悪かったんだろう。それにしてもヘッドセット挿して音量下げが連打されるってことはそういう機能自体はあるってことだよな。対応するリモコンとかあるんだろうか……。

SIGGRAPH ASIA行くのに神戸まで飛行機以外の経路を探したが、ちゃんと割引き効かせると飛行機が一番良さそうだ。空港まで/からの電車賃を入れても新幹線より安い。乗り降りに時間はかかるけど、前日入りだの次の日休みだのとまったく急ぎじゃないし空港に居るのは好きだから問題ない。夜行バスとかはもっと安いけどさすがにしんどいよね……。まあ帰りなら多少しんどくても帰って寝なおすだけだからいいけど、帰りはプレミアムクラス乗りたい。

飛行機とっちゃおと思ったが、プレミアムクラスは早期割引がないから搭乗日2ヶ月前からじゃないと買えないようだ。9月5日あたりかな。ていうか3日前割引きしかないからちょっと高いんだよね。とはいえ2.3万くらいらしいので、新幹線のグランクラスみたいなもんだと思えばそんなもんかなぁ。 とりあえず行きの飛行機だけとっておくか。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2015-08-20) 最新 次の日記(2015-09-09)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu