くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2015-06-23

日記

体調崩してから生活リズムも崩れちゃっててよろしくない。頑張って直そう。

Windows Phoneになった

土曜にMADOSMAが届いて、今朝新しいSIMも届いたのでWindows Phoneになりました。

スマホ扱いもケータイ扱いもされないWindows Mobileからやっぱりスマホ扱いもケータイ扱いもされないWindows Phoneへ!

土曜に届いた時点でSIM無いから動かないよなーと思ったが簡易マニュアル見たら無くてもWiFiだけでいけそう。試したところSIMが無いわーって設定時に言われるだけでWiFiだけでも問題なく動いたのであった。

しばらくいじったけど、やっぱり電話は電話だよなこれ。べつに何かやろうという感じでもなかった。 まあ予想通りなのでべつにいいし。アプリをちょっと探したけど特に何も無い。 これも知ってたのでべつにどうというほどのこともない。Mapfanがあったのが嬉しかったぐらいだな。 パックマンCEの体験版とか落として操作しづらいなーというのを確認したくらい。

意外とWindows 8.1のタブレットと操作感が違って戸惑うところがある。左からスワイプでアプリ切り替えられなかったり、アプリ終了させようと上からスワイプしたけどチャームみたいなのが出てきちゃったり。わからんでもないがもっと統一できなかったもんか。10ではまた変わるのかもな。

ぴあきゃす視聴を試したらプレイヤーに再生対応してないって言われて見れなかった。残念。WMV再生なんだけどなぁ。 今度何がだめなのか調べたいが、どうやって調べたもんだか。 HTML UIはちっちゃすぎて操作しづらかったので、やっぱり小さい画面用UIとかは必要かもな。

SIMの方は今朝届いて挿しただけなんでなんとも。 NifMoの通話付き3GB/月で1600円のやつなんだが、APN設定とやらは最初からMADOSMAに内蔵されてたので選択するだけでいけた。 まあたぶんこれ3GBも使わないよね。7月あたりから翌月繰り越しができるようになるって話なんだけど、毎月無駄に5GB以上使えるわーってなってるだけだろうたぶん。まあ十分安いし、これ以上安いプランも無いしいいんだけど。

とりあえずぼちぼち使ってみますか。せっかくなので何かアプリ作るか考えたいところだけど、Windows 10が本命だからなー。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2015-06-15) 最新 次の日記(2015-06-29)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu