くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2015-05-25

日記

おやおや何もやってないんじゃないか?

PS4は特に起動していない。PS4で買ったはずのローグレガシーをVitaでもできるからと言ってVitaでやってるだけだった。おい。 日曜に接続をなんとかしてゲームやるつもりだったんだが、なんか頭痛くなっちゃってね。

ローグレガシーは横スクロールアクションなローグライクゲーかと思ったらそうでもなかった。ひたすら死にまくってお金を貯めて強化すると先に進めるようになるゲームだ。 マップはランダム生成だけど全体としてはそんなに広くないし、一回の探索中に拾った装備やお金は一旦死んで次のプレイからしか使えないので攻略に関する運要素はだいぶ低い。探索中にレベルが上がったりもしないので、基本的にはダンジョン入った瞬間の状態が一番強い(HPもMPも減ってないので)。全然ローグじゃないじゃん。 思ったのとは違うけど、まあそこそこ面白いし、そんなに長そうな感じでもないので楽しめてる。まあちょっと飽きたらもうやらなさそうな感じではあるけど……。

最近何もできてないが、ぼちぼち気合い入れてかないとな……。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2015-05-19) 最新 次の日記(2015-06-03)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu