くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2012-07-18

日記

三連休!え、もう終わってる……。

土曜にバックアップ用のHDDとか諸々届くんだよなぁと思ってたら、金曜夜にICFPプロコン始まってるよ!と教えられる。 例年6月だったので俺が忙しい間にすっかり終わってるもんだと思っていたので完全に不意打ちである。 あまりやる気はなかったがちょっとTaskを見てみたら面白そうじゃないですか。どうしよっかなー。

と思いながらなんか土曜の夜から、完全にLightning Round終わった後からちょっと手を出してみて、シミュレータを書いた。 日曜はちゃんとやるかと思ったのに夕方くらいからふとラグランジェ見始めたら全部見ちゃってて、結局始めたのは夜も更けてから。 しかもAI書こうとしたのに眠くて全く進まず。 月曜はもう完全にやる気なくなって何も無かったことにした。MacBookの改造して復旧しつつラノベ読んでた。

そんなわけで今年のICFPプロコンはほぼ手を出してませんでした。 何が悪かったって完全に存在を忘れていたことだ。 今回は時期も時間も丁度よく、ほぼ三連休フルでやれるスケールだったんだが、毎度のことながら休み全部がこれで潰れるのはしんどい。 しんどいので前もって覚悟と予定を決めておかないといけないんだが始まってから気付くのではちょっとな。 でもそんなのは完全に言い訳で単にやる気なかっただけかもなー。

MacBookの方はHDDを750GBにして、ついでにメモリ8GBにできるようだったので安かったし8GBにした。 あとはOSを入れ直してTimeMachineから復旧しただけで終わり。 Lion入れようとか、MacBookをNASにしようとかバックアップ環境を作ろうとかはまだできてない。 メモリ8GBにしたんでVMも動かせるかな。

トラックボールの左クリックが調子悪くなったので買ってきた。マイクロスイッチがへたれてしまったようだ。新しく買ってきたトラックボールはいままでと全く同じでTrackMan Marble。安くて手に入りやすい、シンプルで使いやすい、ボタンの数が充分ある、と三拍子揃った素敵な奴である。難点はドライバの融通が効かないのでボールでスクロールしたり中クリック割り当てたりしようとするといろいろなソフトでカスタマイズしないといけないこと。一度環境さえ整えればあとはずっと快適なんだけどね。 あと俺も経験したようにボタンがよくへたれるらしいが、会社に持っていった1台は元気に動いてるから全てというわけではなさそうだし、2500円程度と安いから買い直してもあんまり気にならねぇんだよな。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2012-07-12) 最新 次の日記(2012-07-24)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu