くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2012-03-14

日記

早起きはまあまあできるようになってきた。最近あったかいしね。

アサシンクリード2を買ってきたんだけどやる暇あんまないな。

Unityの本とか

Unityをいじろうとして本を探してみた。さすがに人気なだけあっていくらかみつかるんだが、 本屋でぱらぱらとめくってみるに使える本はあまり無いようだ。

良さそうだった本はいずれも訳書だった。日本人が書いた本はいずれも「○○ということをやりたいと思います。」→「こういう操作をしてください。」→「できました。」というのが連続しているだけのもの。この手の本はあまり参考にならん。

訳書は2種類あって上下巻構成の物が良さそうだったけど2700円×2と高かったので諦めて3400円×1冊の方を買った。ポイントで買ったんだが実は6000ポイント以上貯まっていたようで2700円×2の方でも買えたようだ。ちゃんと確認しておけばよかった。まあそこまで本気でいじるつもりはないのでいいんだけど。

本は買っただけでまだ読んでない。23~25日にPeerCastハッカソンとかやるようなのでそこでいじろうかなぁと。いざとなったら別な物作ってたりするかもしれないけどなー。

PeerCastStation日記

HTMLベースのUIがだいたい出来た。やっとだよ。

KnockoutJSを使うようにしてからはそんなに難しいところもなくできた。難しそうなところは諦めるようにしたしな。

UI自体はできたのでPeerCastStation本体のAPI部分をちょこっと修正して組み込んだ。 しかし設定が保存されないなーと思ったらそうだった、設定の保存はGUIでやってるからされないんだわ。 設定の保存は整理しないといけないと前々から思ってはいたが、こりゃ早くやらないとだめだな。

あとGUIもHTMLから設定した値を見てくれなかったりしていろいろとめんどい。 これはGUI側直さないといけないな。

そんなこんなでUIをいじるのは一段落したので、今度はまたコア部分いじっていきたい。まずは設定保存だな。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2012-03-06) 最新 次の日記(2012-03-29)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu