くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2012-03-06

日記

久々に早起きできた。続けられるといいが、そのためには早く帰るのも徹底しないといけない。まだしばらく忙しいし難しいなぁ。

360のアンデフHDは結局近くのヨドバシで買った。WiiとかPSPのゲームが全然売ってないのに360が充実してる不思議な店である。助かる。

PeerCastStation日記

JavaScripter日記。

KnockoutJSでなかなかいい感じに進められるようになった。 最近仕事でWPFとさんざん戦ってたのでMVVMはまあまあ理解できることもあってとても便利だわこれ。 もちろん外れた使い方をしない限りにおいてだが。

相変わらずレイアウトというか見た目をなんとかするのがめんどくせぇな。 bootstrapを使うと手軽にそれっぽくはなるんだが、やっぱり気がつくとなんでもかんでもテーブルにしてしまう。 テーブル使わずに頑張ろうとするとどんどんdivがネストしていってわけわからなくなる。 WPFのGridはすげーよな。あれも最終的にはどんどんネストすることにはなるが、Grid.RowとかGrid.Columnの指定でネストを減らしてるのが上手い。

長々とやってたHTMLベースのUIももうちょっとかな。リレーツリーという大物がまだ手付かずだけどどうしても必要ってものでもないので後回しでもいい気がしてる。 リレーツリーはともかくチャンネル毎の出力接続一覧と、切断を実装しないといけないな。 作るのはそう難しくないんだがどう画面に収めるかが難しい。

HTMLのUIが出来たらUIのプラグイン化、ContentReader等のプラグイン化、ContentReaderの追加辺りをやりたいかな。いやUIのプラグイン化はもできてた気もするな。ContentReaderの追加にあたってはちょっとばかりプロトコルの拡張をしないといけないのでそれも検討したい。

まあ先のことはともかく今やってることを完成させないとな……。エラー処理さっぱりやってないんだけど大丈夫かなぁ。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2012-02-29) 最新 次の日記(2012-03-14)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu