くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2010-08-16

_ 日記

盆休みも終わりましたね。と思ったら電車がら空き。今日まで休みのところも多いのか。

俺は休み土日だけだったけど。いつも通りじゃん!

Rubyゲーム会議用のセッション内容がなんとなくまとまった。見た目がしょぼいとか画像もっと貼れとかあるけど、見た目はともかく画像を増やすのは何を入れたらいいのかわからないのが難しいな。

最初練習したら20分くらいかかってしまった。自分で喋っててよくわからん所を省いてもう一回やって15分丁度くらい。もうちょい短くていいが、そこは練習すれば大丈夫かな。

15分くらいだと短いのでさっくりと内容まとまって楽だわね。練習も気軽にできるし。

開会とか閉会の挨拶はどうしようね。よくわからんね。閉会は適当でもともかく開会はなんとかしないとね。

ところで今回はKeynoteを閉じるとiMacのグラフィックドライバが死ぬ現象にあったので*1、急遽OpenOfficeを入れてみた。

Keynoteが使い易いとは思ってはなかったがOpenOfficeも使い易くはないな。InDesignとかページレイアウトソフトがあればそれでやりたいくらいだ。Illustratorでは複数ページが使えなくてね…。

じゃあRabbitにしちゃおと思い入れようとしたんだが、MacPortsでgtk2を入れる時にBDBのチェックサムが合わねーとかで入らなかったのであきらめ。残念。

結局中身を決めるだけならOpenOfficeでも問題無いのでそれで作ったんだけど、見た目いじるのめんどいな。どうしよう…?

*1  テスト版のOSX入れてるので仕方ないんだが


ページのトップへ | トップ «前の日記(2010-08-13) 最新 次の日記(2010-09-01)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu