くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2010-05-18

_ 日記

Torchlightやばい!

土曜はいろいろと修正。

PetraDSFがWindows XPで登録できないのを調べた。

インストーラから入れたらエントリポイントが見つからないということだが、はて。 しかしビルドしたdllをregsvr32で登録してみたら正常に登録された。おや?

インストーラで無理矢理入ったdllをregsvr32で登録してみるとエントリポイントが見つからないらしい。

というわけでインストーラをリビルドして解決。どうもインストーラをXPに対応したバージョンに更新していなかったようだ。ちゃんとバージョン確認しないとね。

Hikiの方にspamがひどかったのでどうせ自分しか書かないので全凍結した。WikiというよりCMSとして使ってるしな。

あとHikiの方のコメントにhttp://が入ってると弾くようにした。試したらコメントプラグインがちゃんと動いてなかったようなのでついで修正。String#eachってみんな使ってたんだな。気持ち悪いから使ってなかったよ俺。

動作だけじゃなくて中身もいろいろ修正したいんだが。

あとmonotoneのリポジトリブラウザが落ちてたんでなんとか対処を考えてみる。

気がつくとものすごいメモリ食って死んでたりするんだが、一体どこでメモリ食ってるのか謎すぎるんだよな…。

仕方ないのでCGIにして動かそうとしたが、CGIだとディレクトリインデックスに設定してもアドレス変わっちゃうのね。あと思った以上に遅いのでCGIは一旦撤回。

とりあえず1リクエスト毎にGC.startしてついでにGC::Profilerでオブジェクト数とかメモリ使用量を確認。

しばらく放置してたらボット達が巡回してきてメモリ使用量も増えてるんだが、オブジェクト数が有意に増えてる程では無いように見えるんだがなぁ。

とりあえずもうちょい放置。とか思ったがそれから動かしっぱなしにしたままだわ。メモリは増えてはいるけど大変なことになってる程では無かった。ここで止まってくれれば我慢できる程度だが…?

日曜はどうもだるくてごろごろしてたが、本格的に頭痛くなったので早く寝た。なんか12時間も起きてなかった気がするぜ。

やっぱり半月も休んだ反動だろうなぁ。長い休みは調子戻すまで大変でいやだわ。

_ [Ruby] Ruby会議の企画が通った

以前出しといたRuby会議の企画が通ってしまったらしい。

うぐぐ。通りそうだとは思ってたがやはり通ってしまったか。やらないとだめですか。

そんなわけでRubyゲーム会議とやらをRuby会議の端の方で密かにやったりします。大きな問題が無ければたぶん。

今のところ2時間あるので、1時間で15分くらいのショートセッション4つ、30分はデモをご自由に、のこり30分は設営撤収と予備のつもり。これももうちょい考え直すかも。

スケジュールはまだ正式じゃないんですが、このまま変更が無ければ日曜日の朝10時からというまたみんなから寝坊したぜわはーという台詞を聞けそうな時間帯です。不安。

スケジュールが発表される前に発表者をある程度集めたいなぁ。でもこれが一番難しい。ほら、俺ほぼ引きこもりですし。去年と同じ感じならスケジュールが正式発表されるのはだいぶ後だと思うから時間はあるだろうけど。

とりあえず俺の中で何をする必要があるか決めないとな。つまり来月から本気だす。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ hajimehoshi (2010-05-18 19:49)

期待してます。

_ hy (2010-05-19 09:15)

お、日曜なら応援に行ける


ページのトップへ | トップ «前の日記(2010-05-13) 最新 次の日記(2010-05-20)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu