プレゼン内容を結構絞りこんで50枚弱。ちょっと多いけど感覚が掴めないので一回練習してみた。
だいぶ急ぎで喋った気がするが44分。持ち時間ぴったりくらい。やたー。
やってないよ!質疑応答、交替時間含めて45分だよ。どんな質問が来るかいまいち想像ついてないのが厳しいが、結構端折っちゃってる上に内容は多いので質問できるようなところがあんまりないかも。
しかし余裕見るとやはり35分くらいには抑えたいんだよなぁ。
素敵なことに練習したときにいろいろとアドバイスとか意見をもらえたので、それを反映させつつもうちょっと短くした。見てくれる人が居るっていうのは本当に素晴らしいことだね。
改良して49枚だったのが46枚になったよー。やたー。ぜんぜんへってねー。
込み入ったところを薄くしたので、枚数は減ってなくとも短くなってるとは思うんだが、でも10分は減らないよな…。
さて、どうしよう。どうもこうももっと練習して絞りこんでいくしかないんだけどね。
つかもう一週間もないんですけどなにやってんの俺。
しかし45分も喋りっぱなしだと思ったよりしんどいね。水を飲みながらでないと死んでしまうわ。速すぎるのも悪いんだが、やっぱり飲み物は置いといた方がよさげ。
あと朝一番の発表なのが不安。声でなさそう。どこかで喋っておきたいんだが、朝配信してる暇なんてあるだろうか。
そういやゲーム作った発表すると、やっぱりライブラリとしてのリリースが期待されるんだろうか。
というか当然ライブラリとしてリリースされてるんだよね?え、してないの?なにそれしょぼい、てな事になりそう。というか俺ならそう思うだろう。しょぼいとか思われるのは現にしょぼいからいいんだけど。
でもまだリリースするつもりが無いというか、出来る状態じゃないからなぁ。
ドキュメントはさっぱり無いし、いろいろと修正したいところだらけだからしょっちゅうインターフェースとか大幅に変更しちゃうし。
まあ、反響次第ってことにしておけばいいか。需要が無ければリリースしても意味ないし。需要があるならそのときはやる気も出るだろう。たぶん。