くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2008-05-22 やりたいことが

_ いそがしい

やりたいことがいっぱいありすぎる。

なんか無駄に残業して時間を減らしてる気がするので、なるべく残業しないようにしよう。

VisualStudio2008買ってXNAで遊びたい気もするんだが、そんな暇ないなぁ。

JGC…4万はきついな。8月は暇だとは思えないし。今回はパスかなぁ。つか申し込み始まってから悩んでるようじゃもう遅いわな。

_ ゲームで輪郭検出

イメージスペースの奴。法線と深度を描いてエッジとる方法。

イメージスペースだとやっぱりいろいろ問題でちゃうかぁ。隣り合ってるブロックの間に線が出ないとか。つながってるんだから出ないですよねー。

なんとかしようと思えばなりそうな感じもするけど。

裏面を線で描くのとどっちがいいのか比べてみるか。

しかしポストプロセスのフィルタはいろいろやると楽しそうだし遊んでみたい。

時間無いし、ほとんどポストプロセスで済ませるのがいいのかもなぁ。 深度と法線と色くらいなら取れるし。

いっそいろんな情報書いちゃって遅延シェーディングにしちゃう手もあるか。あー、遅延シェーディングが楽という意味がわかるわ。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2008-05-20) 最新 次の日記(2008-05-26)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu