なんか届いてないなと思ったら土曜日に受けとるように指定してたんだった。
予約したのがかなり前なんで忘れてた。
カラスも予約したんだがセンコロのムックがまた出たのを忘れてた。OepnGL2.0の赤本なんて買ってる場合じゃない。
Cg対応しようと思ってせっせとやってたんだが、RikoのC側の組み方結構忘れてるな。
まあそれはともかくCgのランタイムの使い方をすっかり忘れてるぜ。
CompileとかLoadとかいつ呼べばいいんだか、それとも呼ばなくていいのかさっぱり分からんな。
その辺以外は結構すっきりしてて分かりやすいが。
前はVertexShaderとFragmentShaderで別に管理する必要があったが、1.5からCombineProgramsで一つにできるから更に便利。つかGLSL系のプロファイルに対応するなら必須だろうがな。
しかしCgFXまで対応するとなると結構大変かなぁ。
ああ、でも最低限の使い方だけならそうでもないか。自分でエフェクト作るのまで対応すると大変だが、それはとりあえず置いといていいだろう。